※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がトイレに行くのを嫌がる。アンパンマンシールを使ってトイレに誘っても、おしっこがでないとシールをあげるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

2歳7ヶ月の息子がいます
前までは「僕もトイレ行く!」と喜んで
行ってくれてたのですが最近はトイレに誘っても
行かないとしか言いませんでした
なのでアンパンマンシール(できたねシール)で
まずはトイレに行く気にさせようと思い始めました
早速朝連れていったら、アンパンマンシールを
みて大喜び(笑)
便座に座ったもののおしっこでてないのですが
シール貼る!!と(笑)
もうちょっと座ってシーシーでたらね??と
行ってまた座らせたものの出ず。。
シールは貼らせましたが、おしっこしなくても
貼れると勘違いしてしまわないか。。。
おしっこがでなかったらシールあげないほうが
いいんでしょうか??
それでまたトイレに行くのを嫌がるのも悩むし😔
みなさんならどうしますか??🤔💭

コメント

ミク

うちもシールで釣ってます❤️
うちは座ったら1枚、出たらキラキラのシールを渡してます🎵

  • s.y

    s.y

    同じですね💓
    なるほど!
    キラキラのシールは特別感ありますもんね😍

    • 7月26日
はじめてのママリ

出たときはアンパンマンシール
出なかったときは無地のシール
とかにしてみてはどうですか??🤔

  • s.y

    s.y

    なるほど~!!
    無地のシールもありですね!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

トイレ行けて座れてすごいね!って意味でシール貼っちゃっていいと思います❤

  • s.y

    s.y

    なるほど🌟
    まずはトイレに行ってくれることが
    大事ですもんね🥺

    • 7月26日
アンパンチーまま

うーーーん。
まずトイレに行く事が大事なので、トイレに行けばシール貼れる!でいいんじゃないですか??😊

そしたら次第に出るかも。。。

うちも4歳ですがトイトレに迷走中です😭😭😭

  • s.y

    s.y

    そうですよね!!
    まずはトイレに行く!という気持ちを大事にしないとですね!!🥺🤍
    やっぱりその子その子で
    進み具合いも違いますよね😉
    お互い気長に頑張りましょう💓

    • 7月26日
deleted user

ゆっくり進めて行けば
良いと思うので行っただけで
シールでも全然良いと思います☺️✨

トイレ行くの嫌だったら
トイトレ開始できないですしね!!😂😂😂💦

  • s.y

    s.y

    あまり焦るのもいけないですよね🥺

    そうですよね!!
    こないだまでトイレを嫌がって
    たので行けたことすらほんとに
    嬉しかったですもん😢💓

    ゆっくりやっていってみます🙌🏻✨

    • 7月26日