※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいないときに義母にされていやだったこと(突然訪問など)って、旦…

旦那のいないときに義母にされていやだったこと(突然訪問など)って、旦那から伝えてもらうの普通ですか?
連絡してから来るように!って伝えたら私が迷惑がってるの伝わりますよね。
旦那にすぐチクるのですが、本人には言わなくていいよ〜て諦めてることいっぱいあります😅

義母のことは嫌いで、旦那は私の味方です😂
バシバシいってるよ〜!や、諦めてるよ〜!等お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの伝え方次第だと思うので、うまいこと言ってほしいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はうまいこと言ってくれます!
    それならバシバシ言って大丈夫ですかね😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまいこと言ってくれるならバシバシいきましょー❤笑
    不満溜りまって我慢ばかりもつらいですもんね😢

    • 7月26日
ままり

旦那が伝えてダメなら自分が言います。
私は最後自分ではっきり言いました。笑
それでもアポ無し訪問完全には無くならなかったので、頭がおかしいのだと認識してます。
旦那がいない時間のアポ無しは基本出ません😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分で言えるようになりたいです😭😭
    うちも頭がおかしいのだと思ってます😅
    インターホンにカメラないので買い換えようかしら😩
    車でバレるんですけどね、、、笑

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    私覗き穴から見て、居留守でした。
    同じくらい駐車場には車あります🤣
    子どもと寝てましたーとかお風呂に入れてましたーとか適当に言ってましたよ。
    しかも歩いてお散歩や公園に行ってる場合もあるので理由としては大丈夫だと思います😆笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事聞きました!!!
    除き穴、綺麗に見えるように拭いときます🧹笑

    • 7月26日
deleted user

勝手になにか食べさせるとか外に連れ出そうとするときなど
夫が見てるところは夫が自ら注意します。
これは私と夫の線引が同じなので私は何もしなくても大丈夫です(笑)

夫不在時のアポ無しとかで嫌なときは
自ら嫌だっていいます!
最近は私の実家帰省のタイミングでお食い初めの日だったらしく
義父にどうするのか(どうにかこっちでやれ)と言われたので
私達が親なので自分達でやりたいようにやりますー😊
って言って黙ってもらいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自分で言えるのですね😭😭
    私も頑張ります!笑
    お食い初め問題うちもありました😂
    全部旦那にチクってます😭

    • 7月26日
m

新婚の時アポ無しで来て、帰った瞬間旦那に電話して今すぐゆって!!って言って、二度とアポ無しで来るなってゆってもらいました〜!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気もらいました😂
    私も旦那に報告していってもらうようにします✨
    直接言えたらいいんですが😭😭

    • 7月26日
ママリ

アポ無し訪問とか、○○いる??とかのLINEとか鬱陶しくなってしまって、旦那に義母もー無理って言ってから義母からの連絡もなく、訪問もなく、旦那も義母の家の話もして来なくなりました。
気にはなりますが、平和です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、平和過ぎます!!!笑
    次いつ連絡くるのかちょっと気になるところではあります、、、笑
    でも義母に会うストレスないのいいですね✨✨

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    仲良くやっていきたいけど、なんか面倒くさくなっちゃいました(笑)

    • 7月26日
ゆきんこ

今さっき、明日の夕方、義母が来ることが決まりました😅
なので旦那に「長女の16時からの歯科受診は1ヶ月前から決まっています。お義母さんが来るからって、変更はしません。なので、来てもらってもいないと伝えてください。・・・というか、スケジュール管理しているわたしに連絡なしで決めるのはどうかと思います」と言いました😂

娘の七五三も去年するつもりが義母が「早生まれだし、1年ずらせばいいんじゃない?」と言ってきて1年ずらし、義母が「お姉ちゃん達が着てたのがあるから!!」と義姉や義妹の着た着物を着せる気満々で、何も準備していなかったら「そっちで好きにすればいいじゃない」と突然言い出し・・・もう、呆れるしかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうかと思います!かっこいいです🤣🤣
    そういった場合どんな返事が来るんですか?🤭
    アポ無しはもちろん嫌だけど前日でも腹立ちます😇笑

    • 7月27日