※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
子育て・グッズ

3歳の娘が抱っこばかりで歩かない悩み。同じ経験の方いますか?他の人と一緒なら歩くが、ママとだと歩かない。ベビーカー必須で辛い。

3歳の娘が抱っこばかりで歩いてくれない。。。同じような方いらっしゃいますか?😭
自分の興味のある場所の時は歩きますがそれ以外は全然歩いてくれなくて困り果てています。
今日は歩いてくれるならお出かけするよ!とお約束して出かけても、結局泣きながら抱っこ抱っこ!でその場に座り込んでしまいます。
保育園では片道40分かけて歩いて遠くの公園に行ったり、ママ不在でばぁばとふたりやパパとふたりのお出かけの時は歩くので歩けない訳じゃないのです。ママがいると歩いてくれなくなります😢😢
いまだにお出かけのときはベビーカー必須です。ベビーカーがあるとわたしが抱っこ出来ないのがわかっているため、抱っこをせがむことが無くきちんと歩いてくれます。
周りに相談しても、抱っこは今だけだよー!と言われるんですが、それはわかってるけど辛いですー😭😭
周りの同い年くらいの子はベビーカー使わず歩いていて泣きそうになります。。

コメント

あや

うちも上の子は未だに抱っこですよ!😂
私とお出かけだと下の子を抱っこしてるので、必然と頑張って歩きますが、生まれる前は常に抱っこで登園してたし、今もパパが居たら絶対抱っこです。玄関出る時から抱っこされてます😂
甘えたいし、歩いて周りを見る事にあまり興味ないタイプ
なんだと思います😅
友達の子だと抱っこはしないけど、エレベーター降りた瞬間から全力ダッシュ💨みたいな子もいるので、それに比べればまだ楽かなと諦めてます😂

ちか

わかります😂

息子も保育園では歩くのに、それ以外は抱っこばかりでした😂😂

最近ようやく少しずつ歩くようになってきましたよ👦🏻
今でも夫と息子と3人で出かけるときは、大人2人いるから甘えちゃえ!と思っているのか、抱っこ要求してきますが…笑

特に今の季節は暑くてしんどいですよね😱
2人のときに抱っこをせがまれたら、「○○まで歩いたら抱っこするね!」と目標を決めたり、「ママ暑くて具合悪くなっちゃいそうだから、頑張って歩いてくれる?」と声をかけてどうにか歩くように仕向けています👟

さあこ

うちの息子も私の妊娠がわかるまで
抱っこ抱っこの子でした😂😂😂

ママには甘えたくなるんでしょうね🥺
息子に抱っこ卒業させてから、
腕が細くなった気がします😂😂😂笑