※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。最近指しゃぶりや拳しゃぶりをし始めました。でも旦那は…

生後2ヶ月です。
最近指しゃぶりや拳しゃぶりをし始めました。
指しゃぶりするのも成長で、そのままセルフねんねして、上の子のお世話しながらなのでかなり助かってました。

でも旦那は指しゃぶりさせたら後から大変だからと言って、
指を離します。で赤ちゃん泣きます😭😭😭
旦那が子供のとき指しゃぶりが癖で、辞めるのが大変だったからと言ってます。

2ヶ月の指しゃぶりは辞めさせるべきなのでしょうか??
手を見つけての成長なのでこのままで良いのでしょうか??

コメント

Fy

娘もよく拳しゃぶりして寝てくれます😊
そのままにしてますよ🤔
成長過程で大切だと思うので!