※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子が2歳児クラスで通っている小規模保育園から転園を考えています。下の子も同じ園に入れる予定ですが、不安があります。転園先は20人ほどのクラスで、子どもは怖がりで慎重な性格です。9月からの転園で、アドバイスをお願いします。

保育園の転園についてです。

現在上の子が2歳児クラスで小規模保育園に通っており、クラスの人数は8人です。

下の子が入園するタイミングで上の子も同じ園に転園させるつもりでいるのですが転園先の保育園に馴染めるのかが不安で仕方ありません。
転園先の保育園はマックス24人のクラスで現在空きがあり20人くらいのクラスみたいです。

子どもの性格上、怖がりで慎重で、自分からグイグイ行くタイプではありません。
なので余計に不安でたまりません。

9月から転園予定です。

私の不安が少しでも和らぐようなアドバイスください😂🙇‍♀️

コメント

みっー

家庭の事情で、小規模保育園→引っ越しによりマンモス幼稚園に変わりました!
そしてうちの子は3月産まれなのでかなり心配しましたが、全然大丈夫でした!子どもの適応力は大人より全然すごいです!
後、小さければ小さい方が友達関係などにもいいと思います。
2歳で小規模を辞め3歳でマンモス幼稚園に行きましたが、いま6歳なのですが保育園のことは正直、全然覚えてないみたいです😓
初めは不安がるかもしれませんが、私の経験上大丈夫かなと思います。

• ゆー

ゆー

子どもは適応力があるって言いますよね。早いうちのがいいですよねきっと!
    ちょっと心配が癒えました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
もふもふ

転園するなら記憶の残らない早めがおすすめだと思います!
それに下の子が一緒なら1人ではないし👍
9月ということは途中入園なので、先生の目も届きやすいと思いますよ☺️

• ゆー

ゆー

先生もプロだから、色々気にかけてくれますよね。
    子どもの適応力を信じようと思います!

• 7月26日