※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックに行くべきか、30代で高度のクリニックに通うべきか悩んでいます。近くに個人クリニックもありますが、どちらが良いか迷っています。待ち時間や診察内容、タイミング法の有無などが気になっています。

今更ですが有名な不妊クリニック(かなり待つ)行く意味ある?😫タイミング法なら産婦人科で良かったのかな〜初心者なので

教えてください。

やはり、30代の年齢だと高度の不妊クリニックに通うべきでしょうか?💦

待ち時間も長いので、そこの近くにあった個人?(先生は1人)の不妊クリニック🏥に行けば良かったのか悩み出してきました😩💦💦

ちなみに私の住む街は、幸い近場(電車で5分)に、高度の最新設備があるらしい有名な不妊クリニックが2〜3個、上記に書いた先生は1人らしい不妊クリニック🏥があります。(その他もあり)

ネットみたら、最初から不妊系のクリニックのほうが検査2度しなくて良いし良いとかも書いてて、年齢てきにも最初からここかな?と思い、皆さんが最後の砦?みたいに書いてて人気らしいクリニック🏥にしました‼️

初診は1時間待ちくらいでしたが、そこは40歳代が多いらしくて転院とか最初から体外受精で!って方が多いとか。

先生に、とりあえず妊活初めて数ヶ月で、自己流タイミングでしましたが30代なので検査もしたくてきました🥺💦と言って、初診はエコーと血液検査(プロラクチン、AMH、子宮内膜?の)と、問診でした。

子宮は綺麗で排卵もしそうだし内膜も厚いね!といわれ、体外受精はお金もかかるし、その前の説明会とかもあるし、色々大変だからタイミングからしたら良いよ👏と、タイミング法をいわれました。
(私はタイミング1〜2.人工授精5〜6希望とは書きました)

35だし、そこまで焦ることもないよ!とのことでした🙇‍♀️

それなら混み具合が断然マシな、その近くの個人の不妊クリニックのほうが診察も長め?らしいし良かったのでは?と思ってしまってます💦
(今後、ほんとに半年とか出来なくて体外受精とかもするならそこで良いとは思いますが)

前日行った方は、患者が何十人も、椅子に座り待機してて受付も多くて愛想も微妙?ぽい感じのクリニックで🏥、、明らかに年上が多かったです😥😥

高度の不妊クリニック🏥で、タイミング法はあまりないのでしょうか?ここにいくメリットはありますか?
ちなみに初診は¥8000(血液検査こみ)でした。

血液検査は☎️で結果聞けるようですが、保留も長いらしくて格安携帯の私はドキドキです、😅😅

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳なら専門のクリニックの方がいいんじゃないでしょうか?
タイミングで授かれたとしても、排卵の見定めは大事だし、1ヶ月も無駄にしたくないですしね。😀
自分の体を知っておくためにも、検査もやっていて損はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このままそこに行きたいと思えました😌
    まずは、血液検査の結果聞いてみます🥺‼️

• 7月26日
うに

タイミング4回陰性で、そのあと人工授精7回陰性。体外でやっと授かりました。
有名な所なら、ステップアップが早いと思います。

高度不妊治療クリニックでも、年齢と状態から判断してタイミングからになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体外受精でできたのは2人目のお子さんですか?

状態をみてタイミングからもあるのですねー💦旦那が20代と書いたからかなぁとか思ったり(^^;;

• 7月26日
  • うに

うに

二人とも体外受精で、上の子は顕微です。
    うちは原因不明不妊だったのですが、けっこうあるそうです💦

問題があれば対処して、タイミングや人工授精で授かればラッキー😃💕です!

私も、治療は副作用などあまりなくその点は恵まれていました!

赤ちゃん来てくれますように♥️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

今日☎️聞いたら、プロラクチン10でAMHは、4.6くらいと言われました。

問題ないらしく、あとは生理中の黄体ホルモンの血液検査と卵管造影かなと思いますが、うにさんもされましたか?🥺🥺

• 7月27日
  • うに

うに

やりましたよー!卵管造影後のゴールデンタイムも、不発でしたー💦
    生理痛くらいで、そこまで痛くありませんでした!

• 7月27日
姉妹のまま

高度の不妊クリニックの方が安心かなと思います☺️

私は28歳、2人目不妊です。

妊活始めて半年で、近くのレディースクリニックでタイミング法しました
先生も受付の人も良い人でしたが、「何でできないんかなぁ」といった感じで頼りなかったです…

そこからしばらく自己流に戻し、最近また専門のクリニックに通い始めました…
タイミング2回、人工授精2回、体外受精1回リセットしています😅
そんなに妊娠しない体なのに、今までかなり時間とお金無駄にしたなと思いました…
まぁ結局まだ妊娠出来ていないのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね?顕微ですか?😫体外受精、はじめて一度行われたのですか?💦聞いた所、体外は注射多かったり採卵?とかも痛く精神的に負担もあると聞きます。やはり、それなりに大変でしたか?
    友達によったら楽勝だったという子もいて^^; その子は海外で顕微を行った子なのですが、、やり方によるのかなと思ったり🥺モヤモヤ。

• 7月26日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

顕微じゃなかったです!
    前回は注射は3回くらいのみで、後は薬で卵を育てていました
    それでも注射はストレスだったし、薬の副作用で気持ち悪くなったこともありました😭

ただ薬じゃ殆ど卵が育たなかったので、採卵数を増やすために今周期は毎日自己注射です…
    注射嫌いだし怖いですが、早く妊娠したいので…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですねー!
    体外受精だめなのときは1〜2か月待ってから2度目されましたか?🥺あ、自己注射たしかにキツそうです。でも妊娠のために頑張れる気持ちわかります、😫💦

1人目は自然にタイミングでできた感じですか?🥺💕

• 7月26日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

少しの時間も無駄にしなかったので、待たずに2回目します☺️

1人目は自然妊娠でしかも1周期目でした!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続も可能なのですね😌
    知りませんでした💕

前回すぐだとますます何で?となりますよね。お互い早くきてくれること願います☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

35歳なら高齢出産になりますし、焦らなくていい年齢ではない気がします💦
個人的な意見ですが🤔

私が通ってるクリニックも不妊専門で私が住んでる県で人気と実績トップのクリニックです。
40代の方もいますが、私ぐらいの年齢(30)やそれより若い方もめっちゃいます。

私ならそのまま通います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ

35だったら自己流タイミングでできなかったからクリニックに行くのなら、タイミング2回くらいでステップアップした方がいい気がします…人工授精も条件当てはまらなければタイミング法と確率一緒ですし🥺

20代ですが婦人科から専門クリニックに転院して、最初から専門クリニックいけばよかったって心底後悔しました😭

割と有名な高度治療のクリニック通ってましたが20代も30代もいっぱいいましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイミング1〜2回試して人工授精します!来月からは助成制度も追加されるようなので進みやすいかもです、😫‼️

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は結局顕微になってしまいましたが、タイミングでできるのが1番ですね✨

応援しています📣💓

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなのですね💦
    海外在住の友達が前日初めて顕微?というのをして注射は毎日大変だったけど案外シンプルなステップで負担なかったと言ってたのですが顕微も採卵してその後子宮に入れたり?で身体に負担きましたか?😩💦その子は1回目で陽性出たと言っててびっくりしました😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日→先日 誤字です😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、私も思ったよりは身体の負担はなかったですね。薬の副作用も出にくいタイプだったので太りやすいとか吐き気とかもなかったですよ!採卵移植は余裕でした、私の場合。

ただ、やはり1回目は精神的にも楽でした、お友達もそこで成功したなら尚更そうだったと思います。私は7回までいってしまったのでメンタルの方が辛かったですね😅💦

あとはこれはクリニックによりますが、うちのクリニックはホルモン補充も自己注射なので移植後から9wまでは筋肉痛でトイレに立ち上がるのも泣きながらでした(でもホルモン補充はほとんどのクリニックが飲み薬や膣剤なのでそこは心配いらないかと思います)

でも、大変な人の方が圧倒的に多いと思うのでお友達や私の話を鵜呑みにはしない方がいいかなとは思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね( ; ; )
    やはり、ひとによりますね💦💦

その子は一発なのでかなり自信ついたぽいです(^_^;)よくないですよね、、でも体外受精なので12wまでは流産率あるから怖いとはいってました。あと12wの時に染色体?か何かの異常ないか調べて結果によりはおろさないとと言ってました。これは国によるのか謎ですが🥺💦
    7回されてたのですね😫それは授かれた時は、人一倍嬉しかったでしょう😌💕本当におめでとうございます。あ、双子ちゃんですかー??羨ましいです!!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外だからって流産率が高いわけではないですよ。必然的に体外やってる人って35以上の高齢の方が多いのでデータ上流産してしまうことが多くなっていて勘違いされやすいですが😅(遺伝子カウンセラーさんにも医師にもそう言われました)
    日本でも出生前診断は結構やるので、これは国は関係ないかな?と思います。日本は自費なので高いですが💦

ありがとう、双子ちゃんです😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タメ語になってました、すみません、ありがとうございますでした😂💦笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、大丈夫です😂‼️笑

あ、それが出生前診断というのですね!?羊水検査?とゴッチャになっててわかりませんでした😫‼️日本は高いのですか。困りました🥺💦

私も年齢が年齢なので、、確かに今年中授かれるにこしたことないけど色々リスクも考えるとスムーズに行くか心配です😩最近は葉酸サプリのベルタも飲んだり飲まなかったりで。。暑いし温活もできてないです^^;まぁストレスは大敵なので楽に過ごせたらと思いつつ、、、😫🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羊水検査も出生前診断ですよ😊
    出生前診断にも血液検査のものやら色々あるので!
    海外は保険内のところも多いとききましたが日本なら10万以上はかかりますね💦(私も簡単なものだけ受けました)

ストレスなく過ごしてくださいね!
    血液検査の結果が良いことを祈っています✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!
    知りませんでした^^;
    色々参考になりました😌💕

ままりさんも、暑い日々が続いてるのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね^^

ありがとうございました🥺💕

• 7月26日