※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

上の子が夏休みで家にいるとイライラしてしまいます。言動にイライラし、攻撃的な態度に困っています。愛情不足を感じているようで、助けを求めています。

上の子にイライラしちゃいます😭
夏休みなので上の子が家にいるのですが、本当にイライラが止まりません。
発言一つ一つにイライラしてしまいます。
赤ちゃんがやっと寝たところにブロックぶちまけて赤ちゃんが起きてしまったり、授乳中に私の背中に飛び乗ってきたり、おばさんおばさんと言ってきたり。
本当に全ての言動にイライラが止まりません。
なんでなんで攻撃も本当にめんどくさくてイライラしちゃいます。
なんでママコーヒー飲むの?
美味しいからだよー
なんで子供は飲めないのー?
カフェイン入ってるし苦いから飲めないんだよー
なんでママはカフェイン飲めるのー?
大人だからだよー
みたいな感じでエンドレスでなんでなんでと聞かれてイライラ。
素っ気ない返事をしていると怒ってんの?おこりんぼおばさんなどと言ってくるし本当にイライラします。
下の子が生まれて愛情不足なのだと思います。
抱きしめなきゃ!上の子優先しなきゃ!と毎日思っていますがイライラが先行します。
さっきも怒ってしまったのでごめんねと抱っこしたのですが、調子に乗っておちゃらけて私の首を絞めてきて。
そういうふざけるところもイライラしちゃいます。
助けてください😭

コメント

あずママ友

こんにちは^_^
毎日お疲れ様です。
夏休み地獄ですよね笑
まだ下の子が小さいので夜間も授乳もあるしクタクタですよね。
大丈夫ですか?
旦那さんは頼れますか?
上の子はただ構って欲しいだけなんだと思います。
下の子が寝てる時少しでも良いので上の子を抱っこする時間はありませんか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

構って欲しいのはすごくすごくわかるんです。でも本当にイライラが限界で😭
    上の子が寝てから後悔する日々です。
    できるだけ抱っこするように心がけます💦💦
    コメントありがとうございます!

• 7月26日
いちご

同じくそれくらいの時毎日大変でした。まさに同じ気持ちです。構ってほしいのは分かるけどイライラばかりしてしまって😥うちはばぁばに来てもらったりしてました。今は今で喧嘩になり大変ですが、2人で仲良く遊べる時もあります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

子供同士で遊んでくれるようになると楽ですかね😭
    本当に上の子にイライラしちゃって怒ってばっかりで反省の日々です💦💦

• 7月26日