※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら子供のお帳面と出席ノートがなく、個人情報が載っているので心配。先生に注意してもいいでしょうか?

連休前に保育園から帰って荷物をみたら子供のお帳面と出席ノート(毎日シールを貼る)が入っていませんでした😭
2冊が袋に入っているのですが袋ごとありませんでした。袋には全員名前がついてます。
急いで園に電話して、今残っているお友達の荷物に入ってないか確認してもらったのですが、ありませんとの事。分かるのは連休明けになりますと言われ、仕方ない…と思っていたのですが😢
よく考えたら、出席ノートには個人情報(住所・電話番号・保険証の記号番号)が載っています。
先生方も毎日忙しい中、子供達のお世話をしていただいているので感謝してます。着替えなどが間違って入ってるなどはあるあるなのでいいのですが、さすがにお帳面は間違ってほしくなかったです😂中身を見ないだろうと思いますが、なんか嫌な気持ちです。交換日記を無くしたような気分です😫
先生に、個人情報が載っているので、お帳面は間違えないようにお願いしますとやんわりと言ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が間違えたのですか?🤔
他の保護者も別に悪用したりしないと思いますが、、

• れい

れい

文章に詳しく書いてませんでした💦
    0歳1歳児クラスなので、先生方が毎日入れてくださいます。
    返信ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    個人情報といっても、悪用される確率はかなり低いですし、住所なんかは番地知らなくても大体の場所知ってる、みたいなことは多いですしね😅
    毎年春に提出するような、家庭調査票なんかの紛失やとりちがえだったら嫌ですが、、

あまりに多発するなら主任に言いますが、稀に起きるくらいはスルーします💦

• 7月26日
  • れい

れい

他の方が悪用することはほぼほぼないと思いますよね😅
    これからまた間違いが増えるようでしたら、伝えたいと思います!

• 7月26日