※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
ココロ・悩み

妊娠中に旦那との問題で悩んでいます。旦那が義母の前で私を叱責し、親の問題で揉めています。相手の親に何が迷惑がかかるのか知りたいです。

おはようございます。
妊娠した事が嬉しかったのですが
2ヶ月前から
私のお母さんがお父さんと離婚したいと言い出し
離婚しないかするかをずーっと未だにしています。

そして私は、旦那にのところにとついだのですが
昨日義母のまえで
旦那にあんたが頭いでこっちの親まで迷惑かかるんやって
と強い口調で言われました。
あんたががしっかりせんでやと...

下に妹2人もいます
長女なので私がしっかりしなきゃいけないんですが
あんな事言われて、私だって頑張ってるし
今は、子供産まれるのに子供だけ集中したいのにって思うのに...
昨日は、泣いてしまって
旦那は、親をうらみねって言ってきました。
その言葉にもはらがたって...旦那は、私のお母さんが嫌いです。

自分は、親の愚痴や
言われるのが好きじゃないんですよね。

そんなこんなんですが
私は、理解とかなかなか頭がよわいほうなので
相手の親に何が迷惑がかかるのでしょうか?
知りたいので教えてください。

コメント

プブカ

田舎の方の方ですか?実家と義実家は、ご近所さんとか?

まわりから、噂であんたのところ大変ね、

とか言われてるんじゃないですか?

  • なななーん

    なななーん

    返事ありがとうございます!

    ご近所じゃないですし
    その県によると
    私のほうは、田舎で旦那のほうは、
    都会?って感じですね!

    • 9月20日
  • プブカ

    プブカ

    何故ですかね?
    旦那さんと2人の時にどんな迷惑かかってるか聞けませんか?

    離婚しようとしてる事は、どうして旦那さんの家に知られてるのですか?

    • 9月20日
el

意味わかりませんね。何が迷惑かかるんでしょう。孫への負担が増えるからとか?
二人の子どもなんやし二人ですればいいしそれが普通ですよね。

  • なななーん

    なななーん

    返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。

    なにが迷惑なのか...きいたら
    離婚するんかせんのかはっきりせんのと
    あといろいろとって言われましたし( ˙-˙ )

    • 9月20日
  • el

    el


    赤ちゃんの準備物って基本夫婦でするのが当たり前やし頼るの前提なのが意味わかりませんねΣ (´Д`ノ)ノ孫生まれるのにって..なつみさんが言うならまだしも旦那さんや旦那さんのご両親関係ないでしょΣ (´Д`ノ)ノ

    • 9月20日
なななーん

孫が産まれるのになにしてるんや
って旦那がいってましたし

そろそろ赤ちゃんの準備物を揃えなきゃ行けないのにそっちお母さんは、なにをしてるやと言われました(´・Д・)」
相手の親まで迷惑っていうのが
理解できずにいて...

親から言われた時に旦那もいて
旦那から義両親にいったんですよ。

deleted user

私も長女で旦那の家に嫁いでる身です。
普通に考えて何が迷惑なのか
私もさっぱり分かりません。
向こうが勝手に迷惑がってるとしか
思えないし旦那にも旦那の両親にも
しっかりしろとかお前が
しっかりしないから私が壊れるんだ!
って言ってやりたいとこですね(笑)
なつみさんはそんな事気にせず
赤ちゃん、そしてなつみさん自身を
第一に考えて大丈夫ですよ!

  • なななーん

    なななーん

    返事ありがとうございます!
    そうなんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今切迫早産で自宅安静なのですが
    もう辛くて辛くて
    自分のおばあちゃんからもお母さんにこういいねとか言われて、いろいろありすぎるなかで あんな事言われてもう頭がパンクしちゃいました。

    赤ちゃんのことだけ考えたいの!って旦那に伝えましたら、それは、あんたのおやのせいやって言われましたι(`ロ´)ノムキー

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産だったら尚更体調を大事に
    しなきゃ酷くなれば入院ですね。。
    2人目の時ストレス過ぎて切迫早産で
    入院になりました( ´-` )

    人の親ばっかり言いやがって
    てめーの親に言われた事を
    気にしてこっちは精神的に参ってんのに
    お前は親の事しか考えてないんだね。
    って私なら言いますね(笑)

    私も今ストレスヤバ過ぎて
    切迫早産になりそうな勢いです( ´∵`)

    • 9月20日
  • なななーん

    なななーん

    昨日は、張りもあったので心配でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    そうなんですよ!
    でも一緒に暮らしているから
    迷惑なのかなって思いました_(:3」∠)_

    • 9月20日
  • なななーん

    なななーん

    ストレス大丈夫ですか!?
    きをつけてくださいね!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス感じると張りますよね。

    私は一週間前位に
    旦那の両親達の前で
    育児で合わなかった為
    ブチ切れました(笑)

    嫁ぐ身は本当に苦労しますよね。
    子供産まれたら
    これ以上にストレス溜まりますよ!
    色々自分なりに
    なんかあった時の為に
    策をねっといた方がいいですよー(笑)

    • 9月20日
  • なななーん

    なななーん

    ついだら
    あんたは、ついだみなんやでって言われますし。ついだからってこっちがしたがってばっかいたらイライラしますよね_(:3」∠)_

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついだからって
    こっちは1人の人間なんだよ!
    って思いますよね(笑)

    自分の息子の嫁さんには
    自分みたいな思いはさせたくないので
    とりあえず今は我慢して
    ストレス発散して頑張ってます←

    • 9月20日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんどすよ!!
    私は、ただ単名字が変わりたかっただけで(*´ェ`*)

    偉いですね!
    カラオケとかいきたいですけど子供産まれるまで行けないので辛いです。
    どこにもいけないぶんストレスもたまりますし(´・Д・)」

    • 9月20日
プブカ


なんとなくですが、旦那さんの言葉から推測してみました。

嫁の実家が出産に必要な用品を用意する、という土地柄ではないですか?私の地域ではそうです。
そのため、出産か近いのに準備をされているのかいないのかがわからない。旦那さん側が買わなきゃいけないのかわからない。

里帰り出産されるのですか?
里帰り出産される場合は、そんな騒動の中、ちゃんと孫の面倒見てくるのか?とか不安になってるとか。

旦那さんが言われるように、お孫さんが産まれるのに何やってんだ、ということでしょうね、

  • なななーん

    なななーん

    旦那は、里帰りして欲しくないと言われて
    里帰りしないほうこうでいますが、義両親は、したほうがいいよってい出てくるのでまだ決まってないですね( ˙-˙ )

    赤ちゃんの用品なんですかね🤔
    それもいちりあるんですよね
    私の実家の方では、今度旦那と私のお父さんとで買いに行くことも決まってますし(´・Д・)」



    旦那が言っていることも分かるのですが...

    • 9月20日
  • プブカ

    プブカ


    なつみさんにいろいろ言ってもどうしようもないですもんね。
    むしろ支えて欲しい時。

    赤ちゃん用品は、お父さんと行かれるなら文句ないはずですよね。

    旦那さんが不安になってるだけかと思いますよ!

    • 9月20日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    お父さんとかいにいきますし
    お母さんからもお金を貰い
    これで布団かいねと言われましたが

    旦那は、それに対して
    普通は、一緒に買いに行こうとか言うやろ!って怒ってきました(ㅍ_ㅍ)

    旦那もどこがそんなに嫌なのかが理解出来なくて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 9月20日
  • プブカ

    プブカ

    お孫さんが産まれるのに何やってんだ、の気持ちがなつみさんに全部のしかかってる。

    辛いですね。

    お母さんのこと嫌いなのに一緒に行くべきだろとのことですが、嫌いだったら、会いたくないでしょ、と普通は思います。何でもかんでも、お母さんの事悪く言いたいんですね、

    雰囲気よく赤ちゃん産めると良いのですが。

    • 9月20日
  • なななーん

    なななーん

    やっぱり結婚していま妊娠しているので
    全部が全部私にきていて...

    そうなんですよね(´;ω;`)
    ずっと私のお母さんの悪口しか言わなくて
    やっぱりお母さんがしていることが悪くても

    言いたい放題言われるのほんとに嫌です。
    もし雰囲気よくうめなかったら旦那にせいにします。( ˙-˙ )

    • 9月20日
ちょみ

質問の答えになりませんが、まったく同じ境遇でびっくりしました!
私は6月に子どもを産んだのですが、両親は4月に親が離婚を前提に別居しました。妹弟が3人います。父のことは好きではなかったのですが、4月は私もパンクしそうでした。
結婚式をした後だったし、向こうの親にもなんでなん?と色々聞かれました。でも詳しく話すのもためらう内容で、父がすぐキレる人で子どもに暴力をふるってた←なんて言えず、いまだに義父母にはちゃんと言えてません。
お腹の赤ちゃんのことで精一杯なのにこの時期にやめてーーって何度も思いました。しんどいですよね。あまり思い詰めないでください(T . T)

  • なななーん

    なななーん

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もういろいろパンクしすぎてつらいです
    自分1人ならまだしも
    妊娠しているので...
    旦那の親の前で入れましたし、親は何も言わないってことは、親から旦那に言ったんだなってわかりました( ˙-˙ )

    • 9月20日
ひなこ

ひどいですね!( ;;)
何か考えがあるにしろ、義母様の前で親の悪口言わなくたって( ;;)
読んでいる私まで悲しくなってきました。

事情があるにしろ、自分の親を悪く言われるのは、悲しいことですよね( ;;)
そんなこともわからないのだろうか?
本当にひどいです!

残念ながら、ご両親の離婚はいくら娘の貴方が頑張ったところで変わるものではないですよ。
子どもが可愛くても、男と女が別れることを決めたら、誰も止められないです。

どうか、こころない言葉で傷ついて、背負いすぎないでくださいね。
なつみさんは何も悪くないですよ。

なななーん

お返事ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そうなんですよ
私かっていろいろお母さんに言いましたし
やっぱ親の離婚は、娘だからって
親が決めることですしね(´;ω;`)
義母の前でいうとことは、義母に言われたんじゃないのかなって思いました。
ものすごく腹が立ちましたね!


こっちにも事情がありますし。
ほんとですよ!

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!