※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を3回に増やしたいですが、量は1/3から始めて、1週間後に普通量にしても大丈夫でしょうか?食事内容は朝夕に加えて、お昼にも入れたいです。

離乳食3回食✨

離乳食を3回にしようと思うのですが、
今は朝夕で食べています!
お昼に3回目を入れようと思うのですが、
量は普段の1/3くらいから始めたらいいのでしょうか?

いつも、お粥80g、野菜30〜40g、タンパク質10〜15gまたは豆腐40gをあげています🍀

1週間程して慣れてきたら、普通量にしても大丈夫でしょうか?教えてください☀️

コメント

ママさんのお子さんと同じくらいの量食べてます!
うちの場合はいつも食べてる半量からスタートして1週間かけて、朝夕とだいたい同じくらいの量になるように進めました👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで朝夕と同量くらいにしていくようにします😆❗️
    ちなみに、形状はもう角切りですか?
    スティック野菜とかも食べてますか?

以前スティック野菜あげたら、モグモグしてたので上手に食べたなと思ってたのですが、数時間後嘔吐して、2センチくらいのにんじんが2個そのまま出てきて、噛めてなかったのか💦と、詰まらせたら怖いなと思いそれからスティックをあげられてなくて😭

• 7月26日

退会ユーザー

うちは角切りをあげてます!掴み食べさせてみようとスティック野菜を出汁で煮たやつ渡したんですが、掴んだあと私に渡して来ました😂ハイハインなどは手で食べるんですがパンや野菜は掴み食べしたくないみたいです💦掴み食べ必須じゃないらしいので、モグモグしてるようであれば、フォークやスプーンなど持たせてもいいと言われましたよ🥰

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角切りはどのくらいの大きさですか?
    質問ばかりすみません😭😭

おやつと野菜の違いが分かるんですかね😆✨
    なるほど!フォークやスプーンを持たせるのもいいですね☺️

• 7月26日

退会ユーザー

あまり細かくはせず1cm角近くくらいありますね🤔
    モグモグしてるので、素材によったりメニューによったりで大きさ違いますが、だいたい1cm無いくらいの大きさです😂🙌🏻
    一丁前に違いがわかるようです〜👶🏻笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチ角くらいですか😆✨
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました😊!
    明日ストック作りをするので、
    がんばります‼️💪

• 7月26日