※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じるタイミングについて教えてください。

みなさんの旦那さんは、いつ頃初めての胎動を手で感じられましたか?

安定期に入ったくらいから、私は胎動を少しずつ感じて嬉しい日々を送っております(*´ω`*)
でも、旦那がお腹に手を当ててるときはぽこっとしてくれません(^-^;旦那はちょっといじけ気味です笑
じっと手をあてて待ってられない性格もあり指を動かしたりお腹もんだりしちゃうせいで、あかちゃんが落ち着かないんじゃ?と思っていますが(^-^;

みなさんの胎動体験談、教えてください♪

コメント

ぶーらん

うちの子も旦那が触ると静かになってました!笑
30週超えた辺りから触らなくてもお腹が波打ってたのでそれ見せてました(^ ^)旦那さんにも胎動感じて欲しいですよね〜!!

  • 空翔

    空翔


    そうなんですよ(>_<)早く感じてもらいたいんですが…!
    わ、波打つようになるんですね(;゚ロ゚)すごいパワー!

    • 9月20日
はち

うちも旦那が触ると静かになってました。
離した瞬間また動き出すという時もありました笑

  • 空翔

    空翔


    わかります!
    うちも離したら動いたりして、そうするとさらにいじけてます笑
    母親の特権ですかねー♪

    • 9月20日
  • はち

    はち

    特権ですね〜✩
    もう少し、お腹も大きくなってきたら、旦那さんが触ってもわかりますよ〜♬

    うちの子は、大きくなっても同じでしたが笑

    • 9月20日
  • 空翔

    空翔


    大きくなっても、パパの手には緊張しちゃってたんですね♪かわいい笑

    もう少しこの優越感を楽しむことにします(*´ω`*)笑

    • 9月20日
MakotO

ママと違う体温が触れると警戒して動かないらしいですよ笑
25週くらいになれば、目で見てわかるようになりますよ💗

  • 空翔

    空翔


    へぇ!体温の違いまで感じ取るなんてすごいですね(〃'▽'〃)
    25週ごろを心待ちにしてねって伝えようと思います♪笑

    • 9月20日
  • MakotO

    MakotO

    あとは、根気強く触っててもらうかですね😊笑
    でも、一度わかるとやみつきになるみたいですよ!笑

    • 9月20日
  • 空翔

    空翔


    根気強く…たぶんうちの旦那にはできません笑
    やみつきになったらなったでずっと触ってそうですが!笑(^O^)

    • 9月20日
ぱっぱっぱー

最初は旦那さんが触るとピタッと止まりましたが、24週あたりから旦那さんも胎動感じれるようになりましたよ!

今では旦那さんのお手手の方が落ち着くみたいでキック遊びも旦那さんの方が反応がいいです。。。笑
こないだも夜中雷すごい時びっくりして暴れてましたが旦那さんが大丈夫やで〜ってお腹撫でるとすぐに寝ちゃいました(;-ω-)a゙

  • 空翔

    空翔


    雷エピソード、すごくかわいいですね♪(*´ω`*)♪
    もし旦那の手の方が落ち着くってなると嫉妬しちゃいそうですが笑

    • 9月20日
miniちゃん

同じ週数ですね✨
胎動めっちゃくちゃ可愛いですよね💕私もポコポコ、グニョグニョいってます!旦那にも感じて欲しいのですが、旦那が触ると大人しくなります(笑)はやくわかるといいなぁ(*´˘`*)

  • 空翔

    空翔


    わー、同じ週数の方のお返事嬉しいです♪
    胎動感じるたびにキュンとしますよね(〃'▽'〃)一人でにこにこしちゃってます笑
    お互い、旦那さんにも早く胎動感じてもらえるといいですね!

    • 9月20日
みずたま

うちも主人がおなかに手を当てると動かなくなってよくいじけてました(笑)
24週ぐらいからは動いたのが感じられるようになったみたいですし、触れなくてもおなかが波打つぐらい動いてくれるので、わかるようになりましたよ👌
わかるようになってからは毎朝おなかにちゅーしたり、よく声掛けてくれてます。

  • 空翔

    空翔


    やっぱり旦那さんも胎動感じると、実感わくんですね(*´ω`*)
    早くそうなってほしいなぁ♪
    24週あたりがポイントですね!指折り数えます!

    • 9月20日
deleted user

19wで私が胎動を感じて、主人は20w前ぐらいにボコン!!!!という強い胎動を感じました。
私も、初めてこんなに強い胎動を感じビックリしたのですが、主人はもっと慌てていました(笑)
「何今の?胎動?やばない?」
と(笑)
でもそれからは、ちっっとも感じません!
主人が触ると大人しいし、寝る前にお腹に触ってくれますが、主人が寝てからポコポコ動き出します♪
うける〜!

  • 空翔

    空翔


    初めて感じたのが強い胎動だと驚いちゃいますね!ご主人の反応に思わず笑ってしまいました(*>∀<)
    楽しい体験談ありがとうございます!

    • 9月20日
なおたん*✧︎

7ヶ月のとき、あたしの誕生日に初めて触って胎動感じました♡
それまでは旦那が手あてると胎動が止まるという恥ずかしがり屋さんでしたが誕生日境に胎動してくれるようになりましたね♡

  • 空翔

    空翔


    誕生日に、なんてとっても素敵なプレゼントですね!(*^_^*)もうすぐ旦那の誕生日がくるので、試してみようと思います(o´∀`)b

    • 9月20日
空翔

みなさん、素敵な&おもしろ体験談を教えてくださってありがとうございました♪

チャペマリ

うちもみんなと同じく笑
それでも手を当ててたら、たまたまうにょうにょして、一昨日くらいに感じてたみたいです。

  • 空翔

    空翔


    おぉ!つい最近ですね♪あきらめずに手を当てるように旦那にも伝えます(*´∀`)

    • 9月20日