※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘ちゃんが9ヶ月でお座りできず心配。育児相談で異常なし。上の子は座れたが、娘ちゃんが心配。

お座りについてです。あと数日で9ヶ月の娘ちゃんがいまだにお座り出来ません。座らせてみても、両足がぴーんとして後ろに仰け反ろうとしてすぐ倒れます。数秒もお座りが持たないので、かなり心配です。離乳食もバンボです。心配で市の育児相談で見てもらったら股関節など異常も見られず、様子見になりました。
上の子は9ヶ月で腰が座りましたが徐々に座れるようになってき感じがあったのでいつまでも座れずの娘ちゃんが心配です...

コメント

いけ

乳児後期検診を10ヶ月すぎた頃に受けましたが、その頃全く座れずでした😂🙏🏻

投稿と同じような感じで、両足ピーンと伸ばしてすぐに後ろに倒れる、むしろ座ろうという気が全くない?感じでした😕

しっかり体勢整えてあげて、調子よければ4〜5分座れる、でも腕を伸ばしたりするとそのまま倒れる感じでした😂

検診はゆるいおじいちゃん先生で、個人差だかは大丈夫だよお〜〜としか言われませんでした🥲

うちは11ヶ月すぎとかで安定してきて、1歳すぎてからやっと安心してお座り見てられるって感じでした🙌🏻

• ママリ

ママリ

座ろうとする気がない!まさしくうちもそうです💦様子見って言われても娘ちゃんより低月齢の子たちが座ってるのを見てモヤモヤしてしまう日々です🌀

• 7月26日
ままり

うちの娘は10ヶ月後半くらいにお座りできるようになりましたよ😂心配ですよね💦もう少し待ってあげても良いかもです😊お座りが遅くても、娘は今とても健康です✨

• ママリ

ママリ

同じような方がいて、少し安心出来ました❤️運動面の発達が遅いと知的の部分はどうでしたか?言葉とか...

• 7月26日
  • ままり

ままり

ちょっと静かにして〜と思うくらいぺちゃくちゃ喋りますよ😂歌やことばもよく覚えてます!保育園の先生にも月齢低いのにお話が上手って言われてますよ🤣

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!運動面の発達が遅いと言葉とかも遅いのかなと心配していたので、安心出来ました✨

• 7月27日