※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
妊娠・出産

妹の出産が不安で、切迫流産や切迫早産のリスクがあります。友人の出産と比較して焦りや疑念が生まれています。不安やストレスが溜まり、対応に迷っています。

家族ラインに現状報告、妹の自然に陣痛こないの?になんか凹んだ。
切迫流産、切迫早産、入院とかして(;´Д`)ハァ…友人は何事もなく生んでるのになって思ってたけど、やっと正期産まで来てやったーだったのに、今度は陣痛がこない、みんなのまだコールとか、入院は何やったやら、切迫早産は病院が儲けたいだけだったのでは?とか言われ、なんやろーもうどうでも良くなってきた_(-ω-`_)⌒)_

コメント

2児男かぁちゃん

赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるのでゆっくり待ちましょう(*˙︶˙*)
いろいろつらい思いをされて気が滅入ってるとおもいますが
気にしなくていいとおもいます!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ありがとうございます( ノω-、)直前でこんな弱気になるとは思いませんでした

• 9月20日
もにゅ

知らない人って悪い意味でも痛みを知らないぶん、時に残酷にも簡単に言えるんですよね。

お疲れ様です、これからの出産も無事に元気な子が産まれてきますように…(*´ω`*)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私も出来れば自然に陣痛きてほしいよって言いたいですよ(*_*)ありがとうございます

• 9月20日
ままいむ

わかりますわかります!身内の何気ない悪気ない、けどグサッとくる一言!!
とくにこれから出産だってときならなおさらですよね(>_<)
でもこれから大仕事がまってます!
気にせず、とはいかないけれども赤ちゃんの事だけ考えて、頑張って下さい(^o^)/

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

身内だから気にせず言ってくると思うんですがイライラしちゃいますよね(;'ω'∩)

• 9月20日
3805

そんなに凹むことないですよ!
産まれてしまえば、赤ちゃん可愛さに、みんな今起きてることなんて良い意味で忘れますよ(^-^)
どんな出産方法だって、赤ちゃんが無事生まれてくること以上の価値は無いですよ!
赤ちゃんがトラブル無く産まれること、それが全てです!
そんな私はハイリスク双子妊娠中なので、出産方法など選べません(^_^;)ww
帝王切開1択なので誕生日もすでに決まってますw
私もつい先日まで入院してたので、辛さ分かります。ここまで頑張って、生産期までやっとの思いで辿り着けたのですね、尊敬します!(^-^)ゆかねぇさんの努力の賜物ですよ!
私も見習って、残りの妊婦生活を前向きに頑張ります!(^-^)
元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

双子ですか、楽しみですね( ˆᴗˆ )お互いがんばりましょう!

• 9月20日
mama

うちも、予定日オーバーでしたよ👶🏻💙
うちはみんな早産家計なので
あんたのお腹居心地いいんやわー
と言われまくりました!!!笑ʬʬʬ
ゆかねぇさんのおなかも居心地がいいんですね💙

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

居心地いいんですよねきっと(˙˘˙*)前向きにいきたい!

• 9月20日
たーたんmama

きっと、ゆかねぇ様さんのお腹が居心地がいいのですよ!まだここにいたいもーん。って、思ってるのかも?!
一心同体なのも今だけですから、気にせずゆったりされて下さい(>_<)
私も、なかなか来ませんでした。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

まだそんなに過ぎてるわけでもないのにって思っちゃいます( ノω-、)

• 9月20日
  • たーたんmama

たーたんmama

そうですよね!むしろ途中色々と大変だったのに、ちゃんと40週までお腹で育てて来れたんですから、ママよくやったね!と言ってほしいですね(╹◡╹)
    すごい事ですよ、ほんとに!

• 9月20日
芙蓉

わかります💦😖私も切迫流産、早産乗り越えてここまで来て、なんともなかった友人がさらりと出産して、後数日で予定日なのに陣痛来なくて...旦那や知り合い、身内に『まだ来ないの?』とか産んだことない父親に『とにかく歩かないとダメじゃない?○○(父は離婚してるので現在の恋人)に【私は3900で産んだけど歩き回ったよ❗】とか言われたから、まだまだ3000なら大したことない』とか言われて本当に凹む&イラッとします。好きなタイミングで来るわけでもないし、陣痛起こそうと思ってコントロール出来るわけでないのに…周りの言葉って何か何気ない一言なのにプレッシャーですよね、ほっとけ。ってイラッとします💦😖

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

人それぞれですよね(´・_・`)イラッとしますよね_(-ω-`_)⌒)_

• 9月20日
MakotO

何気ない一言って結構傷つきますよね😭
特に今は、ナイーブになってると思うので。

赤ちゃんのママのお腹の居心地がいいんですよ( ・ᴗ・ )
赤ちゃんも命がけで出てこようとしているので、どっしり構えて待っててあげましょう😊😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

なんて返信返していいか困ってスタンプで返したんですがこんな事で落ち込むとは思いませんでした(´・_・`)頑張ります

• 9月20日
ちゃんるぅ

その気持ちわかります…>_<…
ずっと切迫で辛い点滴にも耐えて入院しているのに、義父に早く産んじゃえばって言われた時は殺意を覚えましたよ(♯`∧´)
でも、そんな状態で産んだらなんか嫁失格とか思われそうとか色々考えてました(^_^;)

うちの子は38週4日で生まれてきましたが、お腹に長くいるとその分いっぱい成長してくれるし、いいこといっぱいですよ(*^^*)

あと少し妊婦生活楽しんでください♡

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

その発言考えてって思いますよね(´・_・`)大きくなってきてるんでもうすぐと思って頑張ります

• 9月20日
ねこ

初産の時は予定日こえました!
周りから、まだ?もう生まれた?ってLINEの嵐…悪気がないからこそ何も言えなくて凹んだり苛々したり(・・;)
私も先生から次の火曜まで出て来なかったら計画分娩にしようねと言われていたんですが、予定日から3日目に出てきてくれました。
赤ちゃんのペースがあると思うし、のんびり屋さんだなぁと話しかけながら気長に待ってあげましょう(笑)
お母さんが悪いわけじゃありませんから、その時が来たら一緒に頑張ってあげてください(^ ^)

無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように!