※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのライン朝から夫におこおこラインを送ってしまいました😂普段、夫は…

夫へのライン

朝から夫に
おこおこラインを送ってしまいました😂

普段、夫は
育児家事を一緒にやってくれており
すごく助かっているのですが

毎日掃除機かけて
料理、今回は味濃いよ
この離乳食、少しかたくない?
と言ってきたり

休みの日は10時すぎまで寝てたり

産後に出血が多く意識を失ったことに対して
「出産はみんなが命懸けだから
お前だけが苦しんだわけじゃない」
と言ってきたり

そろそろ私も
ガマンの限界でした😂

夫に、ラインで
「自分なりに頑張っているんだけど
家のことに対して
指摘ばかりされると
悲しくて気分が沈むかな
育児家事をやってくれるのは
本当に感謝しているんだけど
もう少し優しい言葉がほしい」と
とうとう伝えてしまいました😇

ラインじゃなくて
直接言った方が良かったかなと思うのですが、
限界でした...
息子の誕生日の準備も
1円も出してくれなかったくせに😂

コメント

ひよこ🐤

言い方気をつけられていて優しいです!
出産はみんな命懸けなのはその通り。だけど、貴方は産む立場じゃないからそんなこと言わないでって感じですね💦
貴方は私をサポートするしかできないんだよ、だからもっと死にものぐるいでサポートしてくれてもいいんだよ🙄笑
うちは直接言うと角が立つというか、冷静さ忘れて子どもっぽくなる旦那なので、毎回文句いうときはLINEです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方を気をつけた結果、夫は不機嫌になって帰ってきました😂訳わからんとです🤣
    LINEだと冷静さを保てますよね!

• 7月27日
ままり

出産に対しては、お前は気持ちよく出しただけで命かけてねーよな?と言いたい🤣
細かい男って鬱陶しいですよね。

ママの伝え方も優しくてご主人は幸せだなぁと思いました。
私はですよ?LINEで良かったと思います。いつ伝えたって言うのが残るので、あの時こうやって私伝えたよね?どうして伝わらないの?って後々同じことがあったときに"聞いてない。言われてない"を阻止できます😊
私はそう言う意味でも記録に残るLINEなどをあえて使ったりしますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果、夫は不機嫌になって帰ってきました🤣
    おっしゃる通り記録として、丁寧な伝えたことが残ったので、相手の熱が冷めるまで待つのみです🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こっちだって寝不足ながらに頑張ってるのに、あーだこーだ言われるの嫌ですよね!すごくわかります😭😭
私だって10時まで寝たいし昼寝したいしたまには朝ミルクあげるの変わってよーとかも思います😂
出産はみんな命懸けだからお前だけが苦しんだわけじゃないって、どの口が言ってんだって思います(笑)
あと、私は子供が泣いてるときに、眠いんじゃないの?とかおっぱい欲しいんじゃないの?とかいろいろ言われるのもムカつきます😂
言われなくてもあなたより分かってるよ😃💢ってたまに言いたくなります(笑)

でも、いつもは家事育児してくれるし感謝もしてるし全然嫌いとかじゃないんですけどね、、😂🌟ただ、いろいろ言われてムカつく時はあります(笑)

はじめてもママリさんが送ったラインは、全然トゲがないしやんわり気持ち伝えてると思います❣️言いたくなる気持ちはありますよね!直接だと喧嘩になることもあるし、LINEで伝えれたのはいいと思いますよ😄
何か少しでも良いように変わりますように🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、寝不足続きになりますよね😭
    おっぱいじゃないの?あるあるで嫌になっちゃいますよね🤣

結果、昨日は夫は不機嫌になって帰ってきました😇いつまで子どもなんだろうこの人...という目でしか見れません🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が不機嫌になる意味がわかりませんね、、(笑)😂
    こっちは辛い気持ちを打ち明けたのに、、😣

きっと時間が経てば機嫌も治るし、今後は言葉に気をつけてくれることを願いましょう❣️

• 7月27日