※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスの収束期間について、家族の状況を含めて1ヶ月経過しても感染者数が減らず、再感染も心配です。今までの経験から、収束までの期間を教えてください。

保育園や幼稚園でのRSウイルス、どれくらいの期間で収束しましたか?😭

長男から、家にいる生後4ヶ月の次男にうつって入院にもなり、大変でした。

1ヶ月経ちますが感染者数減らず。
再感染も怖いけど、いつ終わるものか😭

今期でも今まででも良いので、どれくらいで収束したか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで収束しました。
園児数が少ないからというのもあるかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったのですね😊
    うちは40人未満の小規模なのですが、中々収まらないです😭

    • 7月26日
みみみ

園児200人程度のこども園で6月から流行り始め、先週から夏休みになりました。
夏休み前もクラスで1〜2人ずつ出てました(ピークは5人/クラス)

マスク着用、手洗いアルコール消毒しっかりしてくれていましたがなかなか完全収束まではいかなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収束するの時間かかりますよね😭
    保育園おそろしやです😭

    • 7月26日