※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

産後3日目、早生まれで小さな赤ちゃんがおっぱいを上手く吸えず、困っています。おっぱいは出るけど飲んでくれず、搾乳して哺乳瓶であげないと飲まない状況で、母親は絶望しています。食事の間隔や量についても悩んでいます。

産後3日目でおっぱいとの戦いです⚔

予定日より一週間早く生まれて2540gしかない我が子。
たくさん飲んでたくさん寝て大きくなってほしい。

が、、、よく寝て食欲は皆無。💦💦
しかもおっぱいを吸うのが下手くそ🙄

困った!!!!!

私のおっぱいの出は悪くなく、むしろ初日から結構出てます。
でも、飲んでくれてないのでおっぱいカチカチになり重たいし熱いし。
搾乳される度に泣きそうになる痛み🌀🌀

でも、搾乳してゆっくり哺乳瓶であげないと我が子は飲まない😇

3時間置きって言うのに、小柄だから1時間置きに10ccあげようとか言われて絶望感じてます😱🌀

コメント

ままっこままっこ

うちの長女の話かと思いました😭懐かしい!
入院中は1時間置きと言われたらそれに従うしかないので辛いですよね💦退院したら自由ですから💦それまでの我慢です💦
小さいし、女の子だからちょこちょこ飲みになってしまいますよね😭

  • ちゃ。

    ちゃ。

    同じ子がいらっしゃったなんて😳
    私だけだと思ってたので、なんかホッとしました🤣
    寝てる時とかチュパチュパしてるのにいざ!ってなると下手くそちゃんで困っちゃいます🤣

    • 7月26日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    うちは2620gだったんですが、ほんっっとに下手くそで😂助産師さんにも飲むの下手っぴちゃんと言われていました🤣笑
    毎回毎回、
    直母→搾乳した乳→ミルク→次の為の搾乳
    をひたすら繰り返してましたよ〜💦寝る時間もないし、死にそうだった記憶あります💦寝ちゃうから1回の授乳で1時間半とかかかってました。見兼ねて助産師さんが夜預かるよって言ってくれて寝れる日作ってくれましたよ。入院中しか預けれないし、ゆっくり寝れる日作って下さいね☺️

    • 7月26日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    流れが今の私と同じです😳
    母乳が結構出るタイプなのが少し救いですがおっぱいヒリヒリとカチカチで寝れないです🤣🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
ちょこちょこ飲まれるの疲れますよね。
うちも、体力がなくて、おっぱい飲みながらすぐ寝ちゃうので、大変でした…
夜はナースステーションで預かってもらってたので、そのときにミルク与えてもらって、私は休めました。
頼れるところは看護師さん頼ってくださいねー!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ありがとうございます😆
    寝れるときに寝ます!
    たまに怖い看護師さんとかいてビクビクしちゃいますが頼ろうと思います😇

    • 7月26日
honey

もはや懐かしい。そんな感じですよね。大丈夫その内本気出して飲むようになりますから。うちも飲まなくて寝てばかりで、起こしてもらって咥えさせても寝てました。
今じゃ、また飲むの?ってほどの、おっぱい星人です。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    早く本気出してほしいてます🤣🤣
    まだ吸われる感覚が私もわかってなくて吸えてるのかハムハムしてるだけなのかも判断してあげれないのも申し訳ないって思っちゃいます💦

    • 7月26日
2525★

うちも小さく産まれて、まさに今同じ感じです😭💦夜中がとくに起きてくれなくて…3時間おきに起こすのがほんとに大変です💥

  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちの子は夜中起きないのに1回起こしたら今度は寝なくなってひたすら抱っこになっちゃってます😱💦
    出産頑張ったのに育児でこんなに疲れると思ってなくてしんどいです〜🤢

    • 7月26日