※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回目の時間や量について相談です。17時にあげても大丈夫でしょうか?最初の1週間は午前の半量、その後は増やしてもいいですか?


離乳食を2回食にしようと思ってます

1回目は9時ごろあげているんですが2回目は17時でも大丈夫でしょうか?
2回目の時は食べ慣れた物をあげる予定です
小児科が18時までやっているので念のため17時にしようかと…
18時の方が大人と時間が合うんですがそうすると小児科もやっていない時間なのでやめておいた方がいいかな?と思っているんですが、皆さんは何時に離乳食あげていますか?

また2回食最初の1週間は午前の半量をあげると聞きました
食べる様ならその次の週から午前と同じ量をあげていいのでしょうか?
それとも少しずつ量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は14時ごろにしました!
夜間も小児科見てくれるところ
ありますが、かかりつけが
良かったので9時14時にしていました!
二回食の最初でも普通に一回分の量
を作ってあげていました!残したら
それまで食べれたらそれまでと
思って考えていました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりかかりつけを考えると早い時間の方がいいですよね🤔
    一回分の量でもいいんですね!
    確かに残したらそれまでだし食べれるならいいしって感じですね!😳

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

新しいものあげないなら18時でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは昼間出かけやすいように2回食の頃は8時と18時でした。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいものは午前中にあげようとおもうので18時にしようかと思います!
    確かに2回食だと昼間出かけられる様にした方が楽ですね!

    • 7月26日
ままり

18時でいいかと思いますよ~🥺
うちは朝8:00と夜18:00でした。三回食への移行も楽チンですし、出掛けやすいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに3回食にする時はお昼にあげればいいし夜も合わせやすいですよね🥺
    18時にしてみます!

    • 7月26日
poon

その時間でいいと思います🙆🏼‍♀️
新しい食材は午前中にしかあげてなかったので私も6時頃でした!
量に関しては最初は半量というのを今初めて知りました🤦‍♀️
普通に同じ量あげちゃってました😂
でも少しずつ増やしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時頃にあげてみようと思います!
    ネットで調べたら最初は半量からと書いてあったのでそうだと思ってました!
    でも普通に同じ量あげていいんですね✨
    大丈夫そうならあげてみます!

    • 7月26日