※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫婦生活についてです。妊娠してからするの怖いし産まれてから…

妊娠中の夫婦生活についてです。

妊娠してからするの怖いし産まれてからにしようね😊
ってゆうのを夫婦で話して決めていたので、ずっとしておらず、多分旦那さんは自己処理してたと思うのですが
この前旅行に行った時に、
旦那さんのお手伝いをしたのをきっかけに、
その後も1回だお手伝いお願いされました😭
その日は赤ちゃんの胎動も大きかったので、
そんな気分になれず断って寝ましたが、
昨日もまたお願いされました😵
寝る直前で睡魔もすごく、お腹が少し張ってたので
(これは単純に夜ご飯食べすぎですが笑)、
それを伝えた上で断りました。
すると、いつも断られる、、、と悲しそうに言って寝ましたが、朝起きてきても旦那さんのテンション低く、
そのまま会社に行きました😔
旦那さんのことは大好きなのでしたくないわけではないですが、
お腹も大きく体制が整わないなかでするのも
集中できないし、その辺わかってほしいなぁ〜
とも思いますが、
男の人は妊娠中も何の身体の変化もないわけだし、
パートナーの気持ちに寄り添うことも大事かのかなあと思ったり
モヤモヤしています😔
皆さん妊娠中、どうされていましたか??😣

コメント

はじめてのママリ

私も手伝って欲しいとお願いされたこと何度もありますが気分が乗らないときは断ってます😅旦那は落ち込んでいると思いますけど私の前ではその姿を見せないようにしてくれてます、、気分の乗る時だけ手伝ってます😅流石に可哀想だなと思って臨月入ったらお迎え棒しよう!と誘ってみたところ大喜びだったしはやく産みたいのもあったので臨月入って何回かやってます!☺️

deleted user

うちは妊娠中は夫から身体が心配だからできないと言われたので一切何もありませんでした😂

もな💅🏻

私は妊娠中は一切してないです。
旦那さんの機嫌なんかよりも、赤ちゃんのが大切なので。
自己処理くらいひとりですれば?が本音です。

もふもふ

旦那さんからお手伝いお願いするのもかなり勇気がいるかなと思うので、次があれば出来れば手伝ってあげてほしいなと思います😌
うちも妊娠中は行為はなしと話し合って決めています☺️その際そんなに性欲ないし処理とか気にしなくていいよと夫には言われました。ただ辛いかな?とたまにこちらからお手伝いしようか提案しすることもあります😌お手伝い自体は嬉しいようですが気を使ってか夫からは一度も頼まれたことありません。寄り添う気持ちはお互いに大切なことだと思うので、どうしても気分が乗らないなら無理はしなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はそんなことして赤ちゃんと母体に何かあったら大変😱っていうタイプなので一切お願いされなかったですね💦
まだ父親としての自覚がないんじゃないでしょうか?
自分の性欲>母子の健康
って印象受けました💦

はじめてのママリ

うちもお手伝いなどはお願いされたことないです💦
でもお願いされたら、溜まってるんだろうな〜可哀想だな〜と思ってしてあげちゃうかもしれません😥

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は一度もしてないです。
(私の方が性欲強いですが…笑)
夫はお腹の子供が一番大事だから何かあったら怖いと言って、手伝いをお願いされたこともありません。

その代わり普段からのスキンシップはかなり多めで
キス・ハグ・頭なでなでを夫に沢山してあげたり
2,3分の短時間でもいいので首肩マッサージなどをしながらお仕事毎日頑張ってくれてありがとう😊💕と労っています。

妊娠中、喧嘩は一度もなく毎日ラブラブです🤗

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございました😭
まとめての返信、失礼致します😵

帰宅後旦那さんと話したら、
やはり断れたショックが大きくて落ち込んでいたとのこと、、、。
妊娠中だし、自分が我慢すればそれでいいと思って納得しようとしていたけど、これから先の産後もずっと断られるんかなぁと思うと悲しくなってしまったとのことでした😢
わたしもしたくないわけじゃないけど、妊娠中だからどうしても気分が乗らない時もあるから、そうゆうときは断るよって言って、(お手伝い限定)お互いの気持ちは伝えられたので、
少し前に進めたかなぁ、、、と😣
皆さんの言葉に救われました😢
ありがとうございました😭😭✨