※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
妊娠・出産

臨月の経産婦です。暑くて散歩できず、毎日ショッピングモールで歩いています。1人目と違い、出産の進行が心配です。散歩の効果について知りたいです。同じ週数の方はどのように過ごしていますか?

臨月に入った経産婦です。
1人目は散歩を毎日していて、予定日1週間後に産まれました。5月下旬出産でした。
今回は、8月中旬予定日。。。
真夏の出産になります、暑くて散歩も行けてない状態です。
里帰りしてるのですが、母が買い物にでるときについて行って
ショッピングモールやスーパーを歩くだけの毎日です。
1人目と違って散歩などしてないので、、、出産どうなるかなと思ってます。

散歩しなくても予定日よりはやかった!
とか
散歩したけど予定日より遅かった!とかありますか?

また同じ週数近くの方どんな毎日過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が8月末の出産でしたが、夏は健診と買いもの以外はひたすら家でクーラーかけてゴロゴロしてました。
38週で産まれました。ちなみに上の子は予定日4日過ぎました。

• 🐥💛

🐥💛

わたしもクーラーつけてゴロゴロするか、娘と遊ぶかなので体力的に大丈夫かな?と思ってしまいます笑

• 7月26日
umi🔰

毎日暑いですよね💦
私は去年の8月末に出産しました👶
春までは体重が少し気になったので頑張って歩いてましたが、夏になると暑くて行く気になれずあまりしてませんでした😅たまーに、朝早くに起きれたら陰の多い道を少し歩いたくらいです(笑)
でも結局、36週に早く産まれちゃいました😂
ただでさえお腹大きくてしんどいのに、その上暑いし、マスク着けないとつけないしで、大変だと思いますが、出産頑張ってください🥰

もふもふ

家の中でスクワットとかしてはどうでしょう?別に外に出なくても掃除とか家事をしてみたり☺️

1人目は2月だったので毎日4時間散歩してました☺️予定2週間前に産まれました。
2人目は9月半ば予定日でまだ暑いと思うので、臨月入っても散歩はしないと思います!家で息子といつもより激しく遊んだりずっと出来なかったのでたくさん抱っこしてあげたり、大掃除したり、凝った料理を作ったり、スクワットをたくさんしようと思っています🥰

はじめてのママリ

一人目の時、生産期入ってから散歩とスクワット100回ヨガとかやってましたが、普通に予定日9日過ぎましたwww
今回早く産まれて欲しいですが、午前中の家の掃除以外ほぼ座って過ごしてます😅