※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
その他の疑問

先月から自動車教習所に通い始めましたが、予想通り技能が全然進みませ…

先月から自動車教習所に通い始めましたが、予想通り技能が全然進みません😅
1コマ目はシュミレーションなので落ちないですが、2コマ目再履修、3コマ目再再履修で既に3回オーバー😱
このままのペースだと大幅に予定がずれるし、安心パックもつけなかったのでお金も出ていきます💦子供との時間も取れなくなるし…。
週5勤務なので土日祝でスケジュール組んでもらっていて、1週間間が空くし予備日も少ないしで早くも焦ってます。
最初からコケまくりでも、コツが分かればスムーズに行くようになるんでしょうか😅?
せっかく始めたから何とか頑張りたいです❗アプリでシュミレーションしたり教習動画もみてますが、イメトレがまだ本番に結び付かないです😭

コメント

姉妹のまま

私も何度も再履修になりました😅
何とかなるだろうと思い安心パック付けなかったので、かなりお金もかかり…
最後の検定のときまで怒られるという劣等生でした😅

ぷらむさんが早く免許取得できるよう祈っています♪

あづ

再履修はなった事ないですが、身近に免許持ってる人がいるなら助手席や運転席の後ろに乗って勉強するとかはどうですか?
教習所の送迎バスとか。

私は教習所通う前から旦那の運転めちゃくちゃ観察して、「これくらいハンドル回すんだ」とか「このくらい前からブレーキ踏むんだ」とか勉強してました😅

教習所でシュミレーターとかもやりましたが、やっぱり映像で見るのと実際乗るのは全然違います😥