※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

産後の睡眠不足について相談です。上の子は3.4時間寝てくれたが、下の子は1〜2時間おきの授乳で睡眠不足。2.3時間しか寝られず、日中も大変。夜はどれくらい寝るべきか悩んでいます。

産後の睡眠不足について
先日、第二子を出産し、今日退院します。
上の子は、1回授乳すると3.4時間くらいまとまって寝てくれていたのですが、下の子は規定量のミルクを飲ませても足りないようで、1時間、2時間おきの授乳になっています。
また、オムツが濡れても起きて泣くため、私自身睡眠不足で2.3時間しか寝れていません💦
日中、寝てくれている時に寝られれば良いのですが、退院してからは上の子のお世話もあるため厳しそうです😂
皆さんは、どれくらい夜は寝られていましたか?😭
2.3時間寝られれば十分な方でしょうか?😥
上の子のときは5時間は寝られていたので、何としても寝なきゃって思えば、思うほど寝られず、いつ泣くかヒヤヒヤして寝てくれている間もなかなか寝付けずにいます💦

コメント

はじめてのママ

うちも上の子がそんな感じで下の子が長く寝てくれて2時間程で寝た気がしません😅
家に帰ってからは上の子を上手くそそのかして一緒に昼寝の時間作ってます…😅

トータル的には寝れていても細切れ睡眠辛いですよね…
おかげで毎日頭痛がおさまりません😂

• 🍓

🍓

ありがとうございます😭
    同じ方からのコメント、心強いです😥
    私も、入院期間中ずっと、頭痛が収まらず、カロナールばかり飲んでいました😂
    夜は、下の子が泣いたら上の子も起きますか?💦
    今日から、家に帰って、同室で寝る予定なのですが、上の子も睡眠不足になりますよね?😅

• 7月26日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私もそれ心配してたのですが下の子が泣いても旦那同様ビクともしないで寝てます😂

• 7月26日
  • 🍓

🍓

羨ましいです✨うちも寝てくれれば良いのですが😂

• 7月26日

2~3時間寝られるなんて羨ましいです😂💕

今回は完ミで1時間おきに起きてます💦
長男の時は30分~1時間おき、次男も1時間~2時間おきには起きてました😂
1番辛かった長男よりはマシだ!と思って頑張ってます😅💦
長男の時と違って、今夏休みで昼間は一睡もできないのがきついな…と思ってます🤮

• 🍓

🍓

細切れ睡眠で夜の睡眠時間、全部足して2.3時間くらいですが😂
    1時間おきだったら、ほとんど寝られないですよね?
    うちも1時間おきのときがあるので😥
    日中も息子のお世話で寝られないのできついなーって今から思ってます😭

• 7月26日

退会ユーザー

ほぼ一晩中起きてるので細切れでも2時間~3時間寝れたら羨ましいです😂

今はほとんど寝てません😅
    昼寝も全くできないので常に頭がボーッとしてイライラしてます😅

• 7月26日
  • 🍓

🍓

やっぱりイライラしますよね😭
    私もずっと頭がボーッとしています💦
    上の子に八つ当たりしないようにしようと思いながらもイライラしちゃいそうで😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は結構寝てくれる方だったのですが、下の子は夜も2時間とかで起きます。ミルクあげてなんやかんやして寝るのは授乳1時間後だったりしたら1時間しか寝れないので、細切れで4時間くらいです。
幸い上の子は下の子の鳴き声で起きないのでまだ寝れてる方なのかな?と思います。

• 🍓

🍓

4時間、羨ましいです🥺
    やっぱり間隔があかないと、キツいですよね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚空かないときついですね!
    一昨日初めて23時から4時半まで寝てくれたので今日も期待しましたが無理でした!

• 7月26日