※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産前産後の保育園に入所できず、2人目出産時に上の子を一時保育に預ける方いますか?保育園激戦区で不安。予定帝王切開で実母もパート、旦那も忙しく。色々考えて寝れない。

2人目以降を出産時に、上の子を一時保育に預けた方おられますか??

本当は、産前産後の保育園に入所できたらいいのですが、
保育園激戦区で、行けるか分かりません。

予定帝王切開で、予定は立てやすいのですが、実母は週4くらいパート、旦那はさすがに7日も休めないです。色々考えると不安で、寝れなくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開、東京住み、保育園激戦区で通常の保育園には入れず、8月からですが3ヶ月だけ週3回定期保育に預けます!
歩ける距離ではないですが割と近くに実家があり、両親は働いていますが母は週4パートです☺️
夫は年2の長期休暇を充ててくれ入院中の8日間休んでくれます!
産後は実家に1ヶ月だけ里帰りし、実母が上の子の送り迎えをしてくれる予定です🙆‍♀️
自分のことばかりつらつら並べましたが、定期保育調べてみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    定期保育というのがあるのですね!週3でも行ってくれると助かりますね。
    同じような環境で、参考になりました。

• 7月26日
ちの

まだ預けてませんが、
入院の期間の一時保育予約しましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    退院したらお姉ちゃんもお家で過ごす感じですか?

• 7月26日