※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウイルスにかかり、母親も喉の痛みや頭痛があります。感染した大人は病院へ行くべきでしょうか?感染は子供や他の大人にも広がる可能性がありますか?

1歳の息子がRSウイルスになり(保育園通っている)
今日で5日目で昨日、夕方~やっと微熱まで下がり
今朝も微熱でした。
やっと、下がってきたー!って感じです!😣
そこで私も2~3日前くらいから喉が痛く、鼻がつまり
今朝からは喉の痛みが酷く軽く頭痛があります。
感染するとなってたので昨日くらいからマスクしてましたが、
既に遅しでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
子供から大人へ感染した場合は病院に行くべきですか?
これ以上症状ひどくなるのかなー?😥
大人からまた、子供や大人には感染しますか?

コメント

バニー

うちは3人家族ですが、私も旦那も移りました😭
RSは感染力が高いので、同じ空間にいればしょうがないと思います😭

子供と一緒に病院にかかりましたよ!
私は放っておくとすぐ悪化するので
早め早めに病院で薬処方してもらいます!