※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m
家族・旦那

今日旦那さんの祖父が突然亡くなりました。本日通夜、明日葬式がありま…

カテゴリーが合ってるかわかりませんが💦💦
今日旦那さんの祖父が突然亡くなりました。
本日通夜、明日葬式があります。
そこで子どもが1歳で喪服は当然持ってません。
黒服も全く持ってません。台風の為買いに行くこともできません。
家にある服で黒に近い服が写真に載せてるくらいしかありません。
どちらが良いと思いますか?

コメント

ぴーた

黒じゃなくてもシンプルなら
なんでもいいかなと思います!
右はヒラヒラっぽいし、
どちらかっていえば左かな?と(。>д<)

ゴロぽん

子供の喪服は気にしなくていいといいますよね^ ^
でもドットにフリフリはやりすぎかと思うので、右のグレーの方がいいと思います!

ぼぶやん

子供なのでそんなに気にしなくていいと思いますが、強いて言えば左の方がいいのかな?

赤ちゃんならなんでもいいと言う方もいますが、個人的にはどちらもアウトかなと思います(>_<)

でも台風だと買いに行けないですよね... 近くに西松屋とかもないですか?

私なら右を着せて上から地味な薄手のカーディガンを着せるとかにしますかね。喪服や黒が無くても、グレーや紺の無地があればそれがベストかなと思いますけどね。あと無地とかないですか?

t.m

まとめて返信すみません。

青のドットを着せようとしたら小さくて着せれませんでした>_<
これ以外無地の服もないので通夜はグレーで行くしかなさそうです>_<
避難勧告まで出たのでさすがに今日買いに行くのは無理そうなので旦那に相談して明日朝一で買いに行くか検討します>_<
ありがとうございました。

♡ぷりん♡

私も個人的にはどちらも好ましくないと思います。。
西松屋などで簡単に黒い上下やワンピースを購入されるほうがよいと思います。

つついん

最悪ないのであれば
おじいちゃんに買ってもらったお洋服やおじいちゃんが可愛いね!と言ったお洋服を着ていくというのはどうでしょう??
そしたら親戚の人もこれ可愛いっていってたわねーって話にもなって一安心って形にならないですかね( ´:ω:` )

moriママ

うちの次男ももう少し小さいときに葬儀に参列しましたが、黒い服をえらびました💦無かったら購入も考えていましたが、幸い冬だったので…。
近くに西松屋、しまむら、イオンなどはありませんか??
タクシーで行ける距離とか…。

t.m

みなさんありがとうございます^ ^
旦那さんに相談して明日西松屋に買いに行く事になりました。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

明日西松屋に行けるんですね❤
良かったです💓
でも雨気をつけてくださいね😂

余談ですが、葬式にピンクのフリフリ着せてきた方がいて、確かに赤ちゃんですがひいてしまいました( 笑 )当時独身でしたが、母と「これはないよね!」と話した記憶があります!
グレーや黒ならいいと思います❤