※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

イヤイヤワガママしている時に、飲み物をこぼしたり落としたりしたらど…

イヤイヤワガママしている時に、飲み物をこぼしたり落としたりしたらどんな叱り方しますか?

昨日、実家へ遊びに行っていて、息子がそうなりコップの牛乳をぶちまけた瞬間、じいじが「コラぁっ!!!」と頭叩いてイスから下ろし、お尻も叩きました。

私はすぐ息子を抱っこして避難しましたが、そこまでしなくても(;´Д`)
と思ってしまい。
私もその感じで育てられたのですが、2才児には衝撃的だったのではないかと思ってしまい。

コメント

おはぎ

2歳には強すぎですね。
頭叩くってあり得ないです。手を振り上げて頭を庇うような仕草をしたらトラウマになってるんだろうなーと思います。