※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

食欲を我慢しているのに体重が増えてしまい、どうすればいいかわからない。産院でも叱られるし、お菓子や麺類を我慢していたのに、つい食べてしまう。もう何をしても無駄かもしれないと思ってしまう。

くそ。
こっちは
食べたいもの我慢してんねん
なんでこんな体重爆増してんの?
わけわからん
産院では怒られるし
甘いものも我慢して大好きな麺類も我慢して
どうしたらいいん?

もうこんなして太るんなら何しても無駄なんやろな。我慢しようと思ってたせっかく旦那が買ってきてくれたお菓子朝食べる。お昼は大好きな麺類食べる!もうしらん!

コメント

mimura

めちゃくちゃわかります!!!私も妊娠してかなり体重が増えたんですがもう何言われても気にしないことにしました😌(笑)
我慢してストレス溜めるより食べて発散!ってしてます🤣

  • れいな

    れいな

    ほんとストレスです、、
    頑張って効果が出てくれればいいのですが、別に好きな物食べてる時と変わらないんですよね。
    ほんとストレスがダメですね!
    産んだらダイエット頑張ります‪w‪w

    • 7月26日
  • mimura

    mimura

    最初は気にしてたんですけど1ヶ月に3キロ太って諦めて臨月の今では総合して20キロ近く増えました😂
    私も産んだらダイエットしようと思うのでお互い頑張りましょ!( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 7月26日
  • れいな

    れいな

    私産院がめちゃめちゃ厳しくて😢
    本来楽しみのはずの検診なのにもう行きたく無くなってきてます😢
    頑張ってるのに怒られるって辛いですね🥺💦
    もう聞き流すしかないですよね!!
    今からなにか食べたろかな!‪w

    • 7月26日
なーな◡̈*.。

私も朝測ったらやばかったです、、、、
元々太りやすいから仕方ないのかもしれないけど
でも1か月で+3kg増えててまじで怒られるレベルです、、、、
とりあえず豆腐やサラダ生活1週間してみます笑

  • れいな

    れいな

    わたしも1ヶ月3キロペースです。
    起こられて見直しても3キロペースです。そんなら好きなの食べた方がマシですよね☺️笑

    • 7月26日
  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ほんとに好きな物食べたい!
    家庭内のストレスにさらに食事のストレス😭
    もうダブルパンチ過ぎて、、、、

    • 7月26日
  • れいな

    れいな

    私お菓子とかスイーツずーっと我慢してるんです🥲
    食べたい時はヨーグルトか果物。
    果物はもとからそんなに好きじゃないのではぁ。。って感じです😢
    この四連休でお土産お菓子たくさん貰って、旦那も私のために色々買ってきてくれるけどなんにも食べれない→イライラになります😇
    イライラしたときに食べたいもの食べれないの辛すぎますよね🥲

    • 7月26日
ゆあまま

私も豆腐やキャベツ生活してましたけど、ほんとに我慢の限界で、途中からは開き直って好きな物食べてます😅ほんとにストレスですよね😰
助産師さんに怒られても、聞き流しちゃってます(笑)

  • れいな

    れいな

    うわー豆腐とキャベツ生活とかただストレスたまっちゃいますね😢
    もう何食べても太っちゃう時期に入ったようです😅
    あまり気にしないことにします☺️笑

    • 7月26日
初めてのママリ

日本は体重にだけやたら厳しいですからね
海外は体重よりも栄養面を指導してるみたいで
日本も変えるべきだと見直されつつあります
後期はもっと増えますしね
ストレス溜めない事が1番なので栄養面気にして食べちゃって下さい

  • れいな

    れいな

    なんか体重を気にするあまり低体重児が増えてきてるとか言いません??
    厳しすぎるんですよね。ほんとに😵‍💫
    栄養気にして食べるもの選んでも体重増加ペースは変わりませんもん。
    産院ってどうして欲しいんでしょうかね?笑
    体重増やさなきゃいいのか?そしたら食べるなってことなんですかね?笑
    何食べても太るのに😇

    • 7月26日