※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

予防接種を受ける際は、病院予約時に希望を伝えるか、病院に行ってから伝えるかどちらが良いでしょうか?

2ヶ月に受ける予防接種を受ける際に病院予約する時予報接種を受けたいという風に伝えた方が良いのですか?
それとも普通にネットなどで予約して病院に行ってから予防接種を受けたいという事を伝えていいものですか?

コメント

ここ

予防接種を受けたいと予約しますよ😊行ってからだと在庫ない場合もあります!

• り

そうなのですね!!!
    聞いといてよかったです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
ジェシー

病院にもよりますが、先に予防接種だと伝えて予約取らないとワクチンの準備がない場合もありますよ💦

それと、予防接種だと通常の診察とは別の時間帯を設けている病院もありますよ。

• り

別の時間を設けているとこもあるんですね💦
    初めてでどうしていいのか分からなかったので聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
えまま

予防接種を受けたいと予約する時に伝えた方がいいですよ!
病気で来ている方と一緒にならないように予防接種や乳児検診の枠があったりしますし、病院側にも準備がありますので..

• り

電話で聞くのかネットでいいものなのか迷っていたので教えていただいてよかったです!!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月26日