※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

お子さんのマイコプラズマ肺炎、熱や咳はどれぐらい続きましたか?

マイコプラズマ肺炎にお子さんがなった方、熱や咳はどれぐらい続きましたか?

三男が先週火曜から熱が出て、ずっと38度台が続いています。
マイコプラズマかなぁと言われ土曜夜からは抗生剤も飲んでますが改善してません。今日も熱が下がらなければ明日も受診するつもりですが、お子さんはどれぐらいで改善したのか教えていただきたいです。

コメント

リママ

熱は1日くらいだけど、咳がかなり続きました。
3.4週間くらい咳だけスッキリおさまらなかったような記憶あります。
かなり前で忘れてしまったけど、多分そのくらいかと…

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    保育園に聞いてみたら、咳が落ち着くまで休んでほしい的なこと言われちゃいましたが、1ヶ月近くも仕事休めないですよね😫😫
    まずは咳がマシになるように看病頑張ります💪🏻

• 7月26日
  • リママ

リママ

今はコロナなことがあり、咳には特に敏感になっていますからね💦
    確かに1ヶ月も仕事休めないですよね😣
    でも咳酷くて登園というのも気がひけますし、病児保育のほうがいいと思います‼︎
    つい最近、懇談の時に先生が席を少ししていて、
    あれ?風邪かな?と気になっていたら、案の定うちの子供も少ししたら咳の風邪をひきました。
    夫婦共風邪はひいていないし、周りも風邪は誰もいなかったので、確実に園からで💦
    ばぁばがコロナの予防接種を控えていたので、こんな時期に最悪😱っとなって、
    咳出てるなら休んでくれよ、
    うつしにくるなよって正直思いましたし、他のママさんも結構言ってました。
    我が子の風邪で周りにうつしてしまったら周りのママさんも仕事休めないしっと同じ状況になるので、結局は周りにうつさないためにどう行動するかしかないですよね😢

• 7月26日
  • カナ18

カナ18

三男のが次男にも移ったみたいで、長男も含めてみんなして薬飲むことになりました😓
    まずは今週いっぱい休んで、回復してもらうことにします💦
    確かに、保育園で移し移されは多少お互い様なところはありますが、それでも咳してたら自粛してほしいですよね😅
    登園のタイミング、考えます😣

• 7月27日