※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

初妊娠で38歳、兄弟姉妹の有無について悩んでいます。同年齢で二人目を持つ方の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
初妊娠で出産時の年齢は38歳になるんですけれど、やっぱり兄弟姉妹はいた方がいいんじゃないかと考えるようになりました。
実際に同じくらいの年齢で出産→二人目を妊娠されてる、もしくは出産された方がいらしたら、体験談や育児のこと何でも構いません。是非いろいろ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

次女が食いしん坊

私の知人ですが、
40歳で一人目、42歳で二人目を出産してますよ(^-^)

• とろりん

とろりん

早速コメントありがとうございます♪
    気が早いんですけど、やっぱり兄弟姉妹の存在は大きいんじゃないかと考え出して…
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 9月20日
  • 次女が食いしん坊

次女が食いしん坊

知人ははじめから最低でも二人!と決めていたようです!
    妊娠生活、楽しんで下さい(^-^)♪

• 9月20日
4年目のママリ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
私で良ければですが、お話ししますね(^-^)
私は晩婚で35歳で結婚して、子供は特に意識せずに、すぐに1人目を授かり36歳で産みました。
約1年1人目の育児をして、私も兄妹を作ってあげたいという気持ちになり、主人ときちんと相談、お互い納得した上で2人目の妊活を始めました。妊活を始めて3カ月目でキセキ的に2人目を授かっている事が先日分かりました。今37歳なんで、38歳で産む事になります。とろりんさん、今のベビちゃんを産むのは1度きりです。年齢も私と同じ位なので、一緒に楽しく妊婦生活エンジョイしていきましょう♪

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます♪
    二人目の妊娠おめでとうございます(*^^*)
    私も今回の妊娠は体質的なこともあって、夫と体外受精も考え出していた矢先、自然妊娠で授かり本当に奇跡でした。
    まだ胎動を感じるところまで至っていないため、本当に元気かな?きちんと育ってくれているかな?と不安になることも多いですが、大切な命を守っていきたいと思います。
    はい、妊婦生活をエンジョイしたいと思います♪

• 9月20日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

妊娠おめでとうございます♡
    そうですよねー
    やっぱり、歳の事がネックになって妊活中焦りや不安が常にありました。歳を取る=残された卵子も僅かだし、卵子も老化しますからね。だから、妊娠に良いと聞いた物は取り入れてみたり、サプリやルイボスティー、身体を温める、運動、ジンクスなども取り入れました。主人には、亜鉛マカサプリ、ネバネバの食べ物などなど(笑)
    上げればキリが無いです💦
    でも、妊活をしていて1番感じた事は、ストレスが1番ダメって事ですね。妊娠は、本当に奇跡です。
    大切な命を10カ月長いようで短いですよね。大切にお腹に居るベビちゃんと過ごしていきましょう♪

• 9月20日