※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
妊娠・出産

20週の妊娠中で胎動が感じられず、お腹の特定の場所で感じる状況について心配しています。これは胎動なのか、それとも違う感覚なのか不安です。


胎動についてです👶

今日妊娠も折り返し!20wにはいりました🙋
でも確信をもてる胎動がなくて😩

座ったり横になってるとポコってするんですけど
それもお腹なのか胎動なのか、、

しかも場所もお腹の色んな所で感じるというより、
おへそ付近?ばかりです🤔

この時期はまだこんなもんなんですかね( ˊ°_°ˋ )
それともこれは胎動じゃないんですかね😭

コメント

みぃけんぱ

胎動か確信持てない気持ち分かります!
初めてだとわかりませんよね〜💦💦
私も25週くらいになるまで、お腹のガスなのか赤ちゃんなのか判断出来ませんでした…笑
でも振り返ってみたら、あれは初期の胎動だったんだな〜!って思います★
もう少しすれば、ハッキリと分かるくらい動いたり赤ちゃんの体の一部が当たってる感じがしたりして来ますよ!
可愛くてより愛おしくなります💕
楽しみですね(๑•ω•๑)/"♡

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    コメントありがとうございます😍
    あと1ヶ月くらいお預けなんですね😭笑
    小さい体で動き回ってると思うと本当に可愛くて愛おしく感じますよね💓💓
    お腹の動きかもしれないけど、気分もあがるので胎動だと思ってハッキリわかるまで乗り切りたいと思います!!笑

    • 9月20日
さおたん

同じ週数ですが、私は15週から胎動感じてて、今では、下腹部のいろんな所で胎動ありますよ😝❤
寝てたり、座ってたり、立ってたりすると、ポコポコ蹴られてる感じとか、グニュグニュ動いてる感じとか、色々です😊
まだ歩いたり、動いてるときは胎動分かりません💦
まだ、羊水にも余裕があると思うので、お腹の中で、色んな体勢になったり、動き回ってるみたいです(♡´艸`)
健診で逆子と言われましたが、今の時期は、動き回るので、問題ないそうです!!
胎動があると、本当に愛おしくなりますよねー💕

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    コメントありがとうございます😍
    同じ週数の方が居て嬉しいです😊
    わたしも初めてポコって感じたのは16wですが、未だに確信持ててません😩
    お腹の動きかもですが、ポコってなると本当可愛いな〜って愛おしくなります💓
    ポコってなったとこをポンポンって軽く叩いたあと、またポコってしてくれるともうニヤニヤです!笑

    • 9月20日
  • さおたん

    さおたん

    返信するとこ間違えちゃいました💦

    • 9月20日
モち🌼💕

私も同じ感じです😭‼

たまにモゴモゴする感覚あるんですが、確信がもてない😵💧
下剤内服してるので、そのせいで腸がモゴモゴしてるだけなんじゃないか?とか思っちゃいます😅😅😅

よく言うポコポコした感じよく分かんなくて、不安になりますよねー😭💦

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    コメントありがとうございます😍
    やっぱり確信持てないですよね😭
    まだ次の検診まで2週間あるので本当不安です😫
    でもこんなお腹ポコポコすることなんて、妊娠前なかった!!!って自分に暗示をかけて、、笑 実際はお腹かもだけど、赤ちゃんだと思って乗り切ってます😂

    • 9月20日
  • モち🌼💕

    モち🌼💕


    おなじく次の検診まで2週間💡
    長すぎて不安になる😭‼

    お腹さすりながら、「ねぇ?生きてるよね😞?」なんて話しかけちゃってます😅笑

    不安なこと多いけど、頑張りましょ~😣❗

    • 9月20日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    ほんと4週間毎って長すぎですよね😭
    さっさと2週間毎になってほしいです😫

    わかります、わかります😭かなり話しかけちゃいます😵

    きっと生まれて顔見るまで不安ですよね。笑
    真冬の出産頑張りましょうね⛄️💓

    • 9月20日
さおたん

最近は、胎動が強い時は、お腹の上からでも、皮膚が盛り上がったり、グニョグニョしてるのが見えるので、これは腸では無いって思います😍
目に見えると、確信もてますよ💕
ポンポンのあとに、ポコっは、本当にニヤニヤですよね❤
旦那も、触ってるときに、ポコってしてくれるとニヤけてます(♡´艸`)
もっと週数たったら、痛いくらいになるみたいなので、今のうちが一番可愛いのかなーって思ってます!
早く確信持てるといいですね💕

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    早くさおたんさんみたく確信持ちたいです😫💓
    わかりますか!!??💓ほんとニヤニヤですよね〜😍😍
    たしかに、痛いって聞くし今の週数独特の可愛さかもですね👶
    動いたときお腹みる習慣つけて、確信持たせたいと思います!笑

    • 9月20日