※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
住まい

リビングと子供の寝る寝室が一帯?つづき?になってるご家庭夜どうしてま…

リビングと子供の寝る寝室が一帯?つづき?になってるご家庭

夜どうしてますか?

うちはリビングで冷房かけて、扇風機でその風を寝室まで送ってるので、子供が寝るとリビングは電気つけられません💧

つけてても起きることは滅多にないんですが、豆電球でも寝てる間の電気はあまり良くないと聞き、基本夜はリビングは消してます。

ただ、一番不便なのは旦那が少し遅めに帰宅すると、夕飯食べるのに電気つけないわけにはいかず、子供が寝るギリギリで帰ってこようものなら電気がつくと逆に覚醒するので寝かしつけにめちゃめちゃ時間かかります💧

私自身、ちょっと早くに寝ようかなってころに寝支度整えて、さあ寝ようとした時に帰ってこられて電気つけてご飯食べはじめられると寝るに寝れず…(豆電球でもついてると眠れないんです)

他の同じようなご家庭はどうしてるんでしょう?

コメント

レンガ

私が夜に帰ってくるタイプですが、旦那がどこでも寝れるタイプ&寝たら起きない息子なのでテレビつけてその灯りで食べます。

りり

寝ちゃえば普通に電気つけてます。
リビングと寝室の間の仕切り?ウォールドアを半分閉めて少ーし暗くなるようにしてます。

さぁ寝るぞ!って時の旦那の帰宅は、あーあ😩ってなりますよね笑
ウチはご飯の前にお風呂入ってもらって、その30〜40分で寝かしつけしてます💤