※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがうまくできず困っています。オムツを要求し、トイレに行かなくなりました。どう進めたらいいでしょうか… adviceください。

トイトレについて、うんちの進め方がわからず困っています💦おしっこはかなり出来るようになってきたのですがうんちはまだ一度も成功していません。日中パンツなのですが、うんちしたくなると自分でオムツを持ってきて「うんちするからおむつ履きたい」と言います。いつもしゃがんで踏ん張るのでトイレだと上手く出ないようです。以前もここで相談をしたら、しっかり足がつく台があると良いとのことで台を用意しましたが、そもそもトイレにも行ってくれなくなりオムツ履くの一点張りです😓どう進めたらいいのでしょうか…アドバイスください。

コメント

せいまさそうまま(再登録)

一回、トイレで頑張って、出なかったら、おむつ出いいよと伝えてました😀

はじめてのママリ🔰

おまるはどうでしょう?
うちはリッチェルのおまると補助便座とどちらも使えるタイプで、おまるでうんちができるようになってからトイレに移行しました!
しっかり足もつくし、踏ん張りやすいと思います。
息子も最初、トイレに行くのは嫌がったので、おまるはリビングに置いてました。

ゆうこ

うんちしてる途中に抱き抱えて無理矢理トイレに連れてって座らせてました(めちゃくちゃ拒否られるし暴れられます笑)
出来たりすっごい褒めたたえて、こっちの方がおしり汚れなくていいでしょ?!ってめちゃくちゃ勧めます(笑)
これ3回くらいやったらトイレでできるようになりました👍(笑)

はじめのママリ🔰

お返事まとめてですみません💦
回答ありがとうございました!