※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはどう思いますか。離婚をして1週間する前に養育費を8月から払う…

皆さんはどう思いますか。
離婚をして1週間する前に養育費を8月から払うと口約束をしました。ですが払ってもらえないと思います。
離婚後義理両親から何か困ったことがあったら連絡してねと言われました。そこで養育費の話をするのはおかしいですか?
ちなみに義理両親は離婚しています。
ちなみに20歳の旦那です。私は19です

コメント

ぱんだ

口約束がダメなのなら誓約書を作ってみるのはどうでしょうか?

私は養育費月3万振り込んでもらってます。
離婚した時に口約束ですが養育費の支払いを決めました。こちらは養育費=娘と会うためなので養育費が払えなくなった、払わないとなったら娘に合わせないし今後もこちらに関わらないという感じにするつもりです。

まずは最初は旦那さんに言うのが先だと思います。それでも無理なら義理両親に相談するのがいいと思います…。