※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のんたんのおしっこしーしーかオムツの中みせてみせての絵本がおすすめですか?トイトレはおしっこから始めるのでしょうか?

トイトレの絵本について質問です!
のんたんのおしっこしーしーかオムツの中みせてみせての絵本どちらがおすすめですか?

そもそもトイトレともおしっこから始めるのですか?
うんちから始めるのですか?

コメント

あんず

トイトレはおしっこからです。
うんちはなかなかトイレでしてくれるのは難しいです。いまだにオムツを要求します。
両方持ってますがノンタンのおしっこしーしーはまもなく2歳のお子さんにはおすすめです。

ゴーヤママ

私の上の子はうんちからでした!
おしっこは絶対しないタイプで笑、うんちは気張ってるな!って時にトイレへ担いで行き座らせて台に足付けてうーん!ってしてごらん!?と言いながら教えました!
おしっこはある日突然本人のやる気スイッチが入り布パン3日目には漏らさずおしっこマスターしてました!
絵本はノンタンでした😊

スポンジ

のんたんおすすめです!

2歳からゆっくり進めてますがうちはうんちの方が先にあっさりできるようになっておしっこはまだですね🤣

いくみ

おしっこを最初にした方がいいと思います。

うんちはけっこうデリケートで、この体制でないとうんち出ない、しにくい、と思い込んじゃってる子も一定数いるので。