※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

退職後に妊娠、11月に出産予定。保活で悩んでいます。保育園激戦区で、0歳児の4月入園狙い。園見学は早い?区役所に連絡後、返信待ち。再度問い合わせてもいいでしょうか?

保活についてどなたか教えてください!

引越しを機に退職した直後に妊娠がわかり、11月上旬に出産予定です!

ママリ等で私の住む地区の保育園に調べたところ激戦区らしく働く予定であれば0歳児の4月入園を狙うべき!と書かれていました。
そうでなくてもなるべく早くに働きたいので4月入園を希望しています。
生後57日からのとこか生後半年からのとこしかないので0歳児入園を狙うのであれば57日からのところに求職中で申し込めばいいってことですよね?
動けるうちに園見学もしたいのですがまだ早いですか?
8月半ばの園見学の申し込み期限が水曜日なのですが迷ってて💦

また保育園について色々聞きたくて区役所に連絡したのですが1週間ほど担当者からの折り返しがないまま連休に入ってしまったので明日再度こちらから連絡してもいいですよね?

質問だらけですみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

11月出産でしたが、5月から園見学してましたー!全然早くないと思います!

57日からのところをピックアップして、通わせたいところに希望出しました!

書類提出が11月だと思うので、産前後にめっちゃ大変ですが提出頑張ってください!

なな

今体調が良いなら早めに見学に行っていいと思いますよ☺️
産前産後はなかなか動き辛いですし💦
秋から申し込みが始まるところが多いですし全然早くないです!

生後57日に申し込みで大丈夫だと思います🙆‍♀️
電話もかけていいと思いますよー!