※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が高熱と咳、鼻水が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。熱が1週間続く場合や症状が悪化する場合に行く基準を知りたいです。

病院に行く目安

1歳1ヶ月の息子が4日前に37.7℃の発熱。
連休前だったので病院に行き解熱剤をもらい、その日の夜に39.6℃の高熱が出たので薬を飲ませました。
次の日、熱は下がっていたのですが咳と鼻水が出るようになりました。
主に鼻水で咳は鼻水が喉に来てしまうのかたまにタンが絡んだような咳をします。
1日に何回か電動鼻水吸引機を使っている状態です。
昨日まで夜はたまに寝苦しそうに起きてしまってました。(吸引したり縦抱きに抱っこしながら寝ました)

明日、連休が明けますが、
今日、鼻水の量が前日より減っているような気がしたので病気に行くかどうか悩んでいます。
(今の所夜も大丈夫そうです)

熱が出て1週間後まだ症状があれば行くか、明日行くか、、、
みなさんはどのような基準で病院に行っていますか?

コメント

ぱんだ

病院には行ったのならとりあえず貰った薬を飲んで様子みます。
それでも熱が出てしまったりぶり返すようなら病院に連れていきます!

  • ななし

    ななし

    熱が出るかどうかが基準なんですね!
    参考になりました!

    • 7月26日