※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
子育て・グッズ

お子さんが刺身を食べ始める時期や方法についての相談です。回転寿司でポテトやうどんを食べさせているが、他のお子さんは何歳頃から刺身を食べ始めたか知りたいです。

皆さんのお子さんはいつから刺身?
お寿司(マグロやいくらなど)を食べ始めましたか?

今日知り合いのお孫さんが2歳で
マグロやいくら、エビなど食べていると聞いて
え?いいの?と思いましたが😥
回転寿司に行く機会が多いので、
その時はサイドメニューのポテトやうどんを
食べさせていますが、皆さんは何歳頃に
デビューしましたか?

コメント

miii

3歳から食べ始めましたが食あたりが心配だからという理由だと思うので2歳でもいいと思います☺️
生卵は2歳2.3ヶ月の頃でした!

ゆみママ

上の子は4歳の時に食べたいと言ったのであげました😊
下の子は、まだです。3歳は超えたので、興味が出たらあげようかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてからでした!
でも好きじゃなかったみたいでお刺身はそれっきりです😂

a

生物は3歳以降からの方が良いって何かの記事で見た気がします😅2歳って早く無いですか??!!!?💦💦私なら怖くて無理です😵‍💫

deleted user

3歳になりましたが、まだ生物は食べさせてないです。
私はそろそろいいかな?と思ってるのですが、旦那が反対してるのでまだって感じです💡
回転寿司行った時は、かっぱ巻きとかコーンやツナの軍艦食べさせてます☺️
うちも2歳の頃は生物あげるって感覚はなかったですね💦💦
それぞれの親の考え方ですよね💦💦

な

2歳半でデビューしました!
甘エビ大好きです😊

ひろ

2歳くらいからいくらは食べてます。
生魚は食わず嫌いでまだ食べません😂
新鮮なものなら全然食べてもいいかなーと思います。

ぷうこ

2歳すぎたらあげてました。
夫が刺し身好きで家でよく捌くのもあって、鮮度のいい鯛とかの白身は食べてましたね😅
今ではマグロ、サーモン大好きです🙂

ななみ

一歳すぎてからあげてました😅新鮮なもの、噛み切れるものをあげてました。大好きでよく食べてました。

Thainyan

2歳半からです😃

毎週末回転寿司に行くので、少しずつあげています。

甘エビとサーモンは好きな様です😋💕