※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のタイムスケジュールについて相談です。離乳食後のミルクの時間間隔や、離乳食の時間帯の調整についてアドバイスをお願いします。

タイムスケジュールについて教えてください!

生後8ヶ月の男の子です。
母乳よりの混合でやっています。

6:00 起床、授乳
   遊び、昼寝
9:30 離乳食、授乳
   遊び、昼寝
13:00 授乳
遊び、昼寝
16:30 離乳食、授乳
遊び
19:00 お風呂、ミルク
20:00 授乳、就寝
夜に1、2回起きて授乳して寝る

朝の5時に覚醒してそのまま起きる事もあり、それぞれが1時間程前後する事もありますが、大体がこのように過ごしています。

質問なのですが、
①2回目の離乳食後から次のミルクの時間がなかなか3時間空かず、2時間であげる事になってしまう事が多いのですが、これって大丈夫でしょうか?💦
特に今まで吐き戻しとかはないのですが、赤ちゃんの胃などに負担になっていたらどうしよう、と少し不安になってしまって💦

②3回食になったらできれば8時12時18時にしたいのですが、今のうちに9:30の離乳食を少しずつ朝にずらしていった方が良いですか?

何か他にもアドバイス等がありましたら是非教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

レモネード🍋

①大丈夫かな?と思います。うちも離乳食終わって1~2時間くらいにあげてますよ。

②3回食になったらいきなり朝ごはん食べさせます!今でもお出掛けで食べさせる時間ないとき8時とかにあげたりするので。けど最初朝ごはんは量少な目に用意する予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

①同じようにやっている方がいて安心しました!

②それは朝離乳食を食べてもらって、今9:30頃にあげている離乳食を徐々にお昼の方にずらす感じですか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 7月26日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

②一人目のとき、3回食当日から決めてた時間に食べさせてたと思います。
    8時12時18時ならその時間に急に変えちゃって良いと思います☺️6時から起きてるなら授乳なし(もしくは軽く)で7時くらいにご飯→授乳でも良いかもです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    疑問や不安がさっぱりなくなりました!詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 7月26日
tommy

①離乳食後のミルクからお風呂上がりのミルクまで3時間たたずあげることありました😅
気になるなら、お風呂上がりは麦茶で、寝る前にミルク多めでも良いと思います。
またにそうしてました😊

②2回食の最初の時は似たスケジュールでした!
ただ朝の方が機嫌がよく7時半~8時に与えてました😊
機嫌が良ければ1度8時に与えて見ても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

①お風呂上がりに麦茶をあげようとすると「ミルクじゃない!」とギャン泣きで拒否されてしまうんです😂
    でも同じように3時間たたずあげている方がいるようで安心しました!

②なるほど!それは6時頃起きて授乳した後、改めて8時頃に離乳食をあげる感じですか?
    それとも起きてすぐ離乳食ですか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 7月26日
  • tommy

tommy

①なるほど!ならミルクでも良いと思います☺️
    また、3回食になって食べる量が増えてきたら、3回目は離乳食だけでお風呂上がりにミルク多めにしてます!
    参考までに🍼

②起床後、授乳してました!
    ただ離乳食を食べるのでミルク少なめ(母乳だと時間短め)にしてました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②共参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    相談してよかったです☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 7月26日