※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきママ
子育て・グッズ

2児の母です。上の子のスイミングと下の子の離乳食の時間が重なります。離乳食の時間を変えてもいいでしょうか?週1回の場合、その日だけ変更しても大丈夫でしょうか?2回食になったら6時半、14時でも問題ないでしょうか?

2歳9ヶ月の娘と、生後5ヶ月の息子の2児の母です。

上の子にスイミングを習わせようと思っているのですが、下の子の離乳食も来月から始まります😂
スイミングの時間が10時から11時半までで、10時半のミルクの時の離乳食と重なってしまいます。

ちなみに、ミルクをあげる時間はだいたい決まっていて、
6時半、10時半、14時過ぎ、17時半、20時半です。

1回食の離乳食の時間を、朝6時または14時頃のミルクの時にしてもいいものでしょうか?🤔
週1なので、その日だけ朝かお昼にあげるというのもありでしょうか?🤔🤔🤔

また、2回食になったら6時半、14時でも問題ないでしょうか?🥺

もし良いアドバイスあれば、よろしくお願い致します😂!!

コメント

唐揚げ

上の子の時は、基本は2回目のミルクタイムに離乳食をあげていて、お出かけする日は朝一で離乳食あげてました!
下の子の時は、毎日朝一離乳食にしてました!

毎日一緒じゃなくて全然大丈夫ですよー!!!