※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
ココロ・悩み

ワクチン接種後の副反応や心境を教えてください。

コロナワクチン打ったママさんいますか?😣

今日1回目のワクチンを打ちました。
今のところ副反応は腕の痛みのみです🙄

副反応は調べて行ったつもりなのですが
帰ってYouTubeとか見ると
「いま副反応出なくても何年後かに出る」
「まだ治験段階で得体の知れないワクチンを
うつなんて恐ろしすぎる」とか
怖いことばっか言ってて、
恐ろしくなりました。

ワクチンを打つかどうかの選択は
打つこと一択でした。
娘のため。そして、まだ1回も会えてない
私の祖母にも会わしてあげたい。
早く家族みんな安心して集まれる日を
待ち望んでいるからです。
なのに、娘のためどころか
何年後かに自分になんかあった時
娘はどうしよう😢😢とか
考えちゃって😢


2回目の副反応は結構辛いと聞きますし
めちゃくちゃビビってます😢

ワクチン接種した方の
心境や、副反応を教えてください!


コメント

はじめてのママリ🔰

2回打ちました☺️
私も打たない選択肢はなかったです!
何年後かのことは誰にも分からないし、きっとそのときは予防策がきっとあるはずと思ってます!
それよりも予防接種せずに息子に移って後悔する方がつらいです😢
ちなみに、2回目は熱は出ませんでしたが倦怠感がすごくて動けず、子供は親に見てもらってました😣

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    打ち終わったんですね☺️
    そうですよね😣
    1日でも当たり前の日常を取り戻したいです😢
    「予防策があるはず!」の言葉にとても安心しました😢💓

    私も親に見てもらう予定にしてます🥺

    • 7月25日
deleted user

私もまだら1回しか打ってませんが。
姉が医療従事者で、5月?には2回目を打ち終わっていました。
高めの熱が出ましたが、一日で引いたそうですよ。

YouTubeで調べるのをやめませんか?
専門家の話を見てください。厚労省のサイトや「こびナビ」という専門家のサイトがあります。

反ワクチンを訴えている医師もいますが、本人はしれっとワクチン打ったりしてますよ。

正しい情報を信じましょう。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    私の母の知り合いの方は、
    2回目は倦怠感すごくて
    1日動けなかったそうです😥

    そうですよね〜😣
    今はなんでも調べられる分、
    見なくていいことも見えてしまいますもんね😥

    ありがとうございます😭

    • 7月25日
deleted user

昨日1回目打ちました!

私も腕が痛いだけだったんですが
夕方ちょっとだけ熱が出て、解熱剤飲んでまた下がりました😊

お医者さんと専門家の人が言っていること以外は信じないし、数年後を考えるより今自分から娘に移ることが母親としては1番辛いので打ちました👍🏻

もし打たずに感染してその時自分とか娘が重症化したら、後遺症が残ったら多分「あの時打てばよかった」って後悔しそうな気もしたので😂

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    私は筋肉痛みたいな感じで
    腕あげるのがきついです😣

    その通りですね😢
    先のことなんか誰にもわからないし考えても仕方ないですね😭

    接種したことを後悔しそうでしたが
    前向きになれました😊
    ありがとうございます🥲

    • 7月25日
マリオの母

こんばんは。
私もまだ1回しか接種していません、来週末2回目接種の予定です。高齢の親や親戚も接種しましたが、親はなんともなし、親戚のうちの一人が腕が上がらなくなると言っていました。パート先の男性は1回目は腕が上がらなくなる、2回目は怠くて出てこれない、という方もいらっしゃいましたが、ホントこればかりは個人差があると思います。自分は接種に備えていつものお薬処方していただいている先生にカロナール出してもらいました。本当お守り程度ですよね。

個人差は人によって千差万別なので、とにかくどっしり構えるしかないかな…と思っています。

はじめてのママリさんも、二回目の接種なんともないこと祈っています。

コロナいなくなれー!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    コロナ終息のため、
    家族のために打つに越したことはないですね😠👍🏻

    ほんと早く日常を取り戻したい😭

    • 7月25日
まめた

2回目終わりました❗️熱は出なかったですが、倦怠感はありました。念のため、旦那に休みとってもらったり(子どものことできないと困るため)、解熱剤は用意しました。

ネットは見ないほうがいいですよ~
私は、これで重症化しない❗️免疫ついた❗️って安心感があります。何年後かにどうなってるかは誰にも分からないですしね…
またコロナ多くなってるし、ワクチン打ててよかったです😣

ショーコラ

数年後に副反応に関しては、打たなくても発症するリスクはあるので、何ともだと思いますよ。
そんなこと言ってたら「お米食べた人はいずれ死ぬ」って話になって、何も出来なくなりますよね。

私は医療従事者ですが、コロナにかかった時のリスクの方が何倍も高いと思うので(重症化のリスク、大切な人に移すリスク、後遺症のリスク、今認証されている治療薬を本来の使い方以外の使い方をするリスク等々)、迷わず打ちましたよ。