※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で入院グッズを準備中。寝巻きは何枚?カーディガンは必要?便利な持ち物は?教えてください。

おはようございます☆彡.。
来週末には妊娠9ヵ月に入るので
そろそろ自分の入院グッズを揃えようと思っています。
そこで先輩ママさん達、、、
授乳口付きパジャマや前開きパジャマなど、
寝巻きは何枚持って行きましたか?
11月の下旬出産予定ですが
カーディガンを1枚持っていった方が
無難でしょうか?(><)

あと、テニスボールやペットボトルに装着可能なストローなど
他にあって便利だった物など教えて頂きたいです!

よろしくお願いします☆彡.。

コメント

もり

パジャマは授乳口あっても使いませんでした。
助産師さんにガバッと出されるので(笑)
授乳口慣れないのと、授乳口小さくておっぱいが出ませんでした(´*ω*`)
パジャマは2枚持っていきましたが、母乳が漏れてしまったので1枚買い足しました。
授乳ブラも二枚でしたが漏れてもう1枚買ってきてもらいました:( ;´꒳`;):

便利だったものはS字フックでした!
ハンガーなくてもS字フックあればなんとかなりました!\( ¨̮ )/
ストローは買ったのですがめっちゃ吸わないと出てこないやつで陣痛痛すぎて吸えなくて全く飲み物飲めませんでした(笑)

三月出産でしたが、室内すべて暖房が効いていて羽織ものはいらなかったです(›´ω`‹ )

• クレープまん

クレープまん

ありがとうございます!!^^*

やはりそれぞれ3枚ずつはあった方が良さそうですね^^*!!
    なるほど!おっぱいガバっと出されるんですね(笑)
    私は胸が大きめなので、前開きのパジャマにしようと思っていたのでお話聞けて良かったです^^*

飲み物飲めないと辛いですね、、
    普通のストローの方が良いのでしょうか?
    11月下旬なので、暖房ついてるか微妙な所ですよね、、、
    でも室内ですし、寒かったら家族に頼んで持ってきて貰おう、くらいに考えておきます^^*☆彡.。

• 9月20日
  • もり

もり

おっぱい大きいと断然前開きです!!!!
    私もともとFなんですけど、2カップくらい大きくなるのでなおさら出ません(笑)

友達は、どうせ子どもで使うからとコップにぴったりくっつけてストロー刺せる蓋が売ってるんですけど、それをつかったみたいです!

• 9月20日
  • クレープまん

クレープまん

私も同じサイズです!!(笑)
    そーなんですね(><)
    良かった〜お聞きして(><)
    ありがとうございます☆彡.。

そんな便利なものがあるんですね♪さっそく購入しようと思います!!

ありがとうございます😭!

• 9月20日
  • もり

もり

ベビザラスのマグマグとかあるコーナーにあります!

• 9月20日
  • クレープまん

クレープまん

ありがとうございます☆彡.。
    今度探しに行ってきます^^*

• 9月20日
まま

授乳口つきのパジャマは使いませんでした(´・Д・)」前開きを2枚でした!
授乳口小さくて最初から慣れないうちは難しいとおもいます。
11月なら羽織りものあるといいかもしれませんね!暖房はついてますけどね^ ^
ビニール袋、リップ、髪留めは、かなり役にたちました!

• クレープまん

クレープまん

やはりみなさん授乳口付きパジャマは活用しにくそうですね!

暖房ついてますよね?!(笑)
    11月下旬がどのくらいの気候だったかな〜?と思い(><)

あっ!リップは必需品ですね!私乾燥肌なので!
    ありがとうございます!ビニール袋も必要ですよね(><)!

因みに、全て合わせてどのくらいの量になりましたか?(><)

• 9月20日
  • まま

まま

旅行バック3つくらいかな?とおもいます。
    いらないものは少しずつ持って帰ってもらってました!毎日母が着替えを洗濯してもってきてくれてたので少なくすみました!

• 9月20日
  • クレープまん

クレープまん

旅行バック3つですか?!?!
    私、キャリーバッグ一つで行こうとしてるのですが、、、
    プチ旅行用のキャリーバッグです。足りなさそうですね、、、

もしよろしければ、何を持っていったか教えていただけませんか?😭お時間があればで結構です!!

私の行っている産院では、
    パジャマ、下着類、ボディケア用品、フェイスタオル3枚、洗面セット、母乳パット
    くらいしか書いてなかったのですが、、、

• 9月20日
  • まま

まま

靴下、スリッパ、飲み物、ナプキン、清浄綿、骨盤ベルト、めがね、コンタクト用品、赤ちゃんの洋服
    などなどですかね😭💦私元々荷物多いので(笑)

• 9月20日
  • まま

まま

ビデオカメラ、カメラ、化粧品とかも持って行ってました^ ^

• 9月20日
  • クレープまん

クレープまん

なるほど〜!!
    赤ちゃんのものは、別に持っていこうとしてました!
    だからですかね^^*

洗浄綿って、何に使用しましたか?ナプキンと洗浄綿、どのくらいあれば充分でしょうか、、、?

ごめんなさい、質問ばかりしてしまって(><)

• 9月20日
  • クレープまん

クレープまん

化粧品、、、すっかり忘れてました(笑)
    ビデオカメラはひいじいちゃんに頼んであるので、、(笑)
    カメラも旦那に頼みましたが、忘れそうですよね〜😭笑
    あと、、、赤ちゃんの事になってしまうのですが

退院後の新生児用のオムツって、産前にどれくらい買っておきましたか?!(><)

• 9月20日
  • まま

まま

退院時くらいしか化粧しないけど
    お見舞いにきてくれるときに
    まゆげくらいはかけるように
    持って行っときました^ ^
    オムツは父が4つ買ってくれてました^ ^
    小さいうちは毎日何度も変えるので沢山あってもいいとおもいます!

• 9月20日
  • クレープまん

クレープまん

沢山教えて下さり、ありがとうございました☆彡.。^^*
    とっても参考になり、これでようやく揃えられます♥!
    ありがとうございました^^*

• 9月20日
ゆークン

売店に行けるのでカーディガンあると良いですよ(^^)下着はカップつきのクロスタイプキャミソールで授乳してます。授乳口付パジャマより前開きパジャマの方がガバッと開くので授乳しやすいですし、助産婦さんに、おっぱいチェックされるのでガバッと開く方が良いですよ(^^)陣痛中は痛みを我慢するのに必死なので飲み物のみませんでした。産後は普通にペットボトルかコップで。テニスボールあれば実戦しても良いと思いますよ(^-^)髪が長ければ結ぶゴム必要です。足元冷えるのでモコモコ靴下あると良かったですよ(^^)

• クレープまん

クレープまん

なるほど!!
    確かに売店行く時など来客用などにカーディガンあった方が良いかもしれませんね^^*!
    やっぱり前開きのみにします!みなさん同じ事言われているので、、(笑)
    確かに、授乳口付きの洋服1枚持ってますが私のおっぱい出ません(笑)
    陣痛中、水分補給なしですか?!

テニスボールは100均で買おうと思ってますが、、、
    それでも大丈夫でしょうか?
    髪の毛はショートなので前髪止めるピンなど持っていこうと思っています^^*
    モコモコ靴下!いりますね!
    沢山教えて下さって、ありがとうございます😭♥!

• 9月20日
れーちゃん

私も授乳口のパジャマは活用できず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

便利だったものは
○キャップ付きストロー
◯ウィダーインゼリー
◯テニスボール

どれも陣痛中にあってよかったです*

◯赤ちゃんの顔や口などを拭く
ガーゼ
入院中、退院してからでも毎日使っているのであると便利かと思います*

あと、帝王切開の予定でなければ
◯円座クッション
産後しばらくは痛くて普通に座れなかったので私は必須アイテムでした*

出産までもう少し◎
頑張って下さいね^^*

• クレープまん

クレープまん

みなさん、授乳口付きパジャマは不評ですね!!ここでお聞きしなかったら分かりませんでした!^^*

赤ちゃんのガーゼ、何枚持っていこうと思います☆彡.。
    円座クッションですか〜!
    いらないかな〜と思っていたのですが、帝王切開の予定では無いので持っていこうと思います^^*

無くちゃならないものが無かったらいけませんが、使わなくても良かったとなるなら持っていった方が良いと思うので
    みなさんがコレ良かった!
    と教えて下さって、用意出来るものは集めようと思います!!

ありがとうございます^^*🌼💕

• 9月20日
tarohana

前開きパジャマ2枚持って行きました♪洗面したらタオルがぬれるので、ハンガーを一つ持っていけばよかったなぁと思いました。カーディガンいいと思います!私はパーカーを持っていきましたが、フードなしの方が、横になる時はいいなぁと思いました(笑)
こちらで教えていただいた、ペットボトルに装着できるストロー(100均)めちゃめちゃ役立ちました。お産おわったら、母乳が出るように、水分補給言われましたし、一つ買ってて損はないです。帝王切開だったので寝ながらのむのにもありがたかったです。あと、これも以前こちらで教えていただいたんですが、延長コード!電源とれるところがベッドから距離があったりで、持って行ってよかったです。
それから、産後目を使うと疲れるし良くないので、携帯やテレビを使用されるなら、ブルーライト対策のメガネがあればいいなと思います。私はうっかり忘れてしまいました。

• クレープまん

クレープまん

詳しく教えて下さりありがとうございます^^*☆彡.。
    ハンガー!!便利そうです!
    結構濡れてるタオルでまた手などふくの嫌なタイプなので、、、
    持っていこうと思います^^*♥

やはりストローみなさん活用されてますね!!
    延長コードももしかしたら!と用意しておいたほうが良さそうですね☆彡.。

普段からテレビはあまり見ないので、迷っています、、、
    私はメガネを1度もかけたことがないので、サングラスとかも苦手で(笑)参考にしたいと思います!
    もし疲れたら誰かに頼んで買ってきて貰おうかな♪

色々教えて下さりありがとうございました^^*☆彡.。!

• 9月20日