※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

小児科でPCR検査は可能ですか?子供が症状変化あり、コロナ感染の不安。どこでPCR検査できるでしょうか?

もちろん病院によるとは思うんですが、小児科ってPCR検査できるんですかね?🤔
上の子が最近下痢続いてた上に朝から熱が出てて、明日も下がらなかったら病院行こうかなと思っていたら、先程から咳するようになってきて、そんなに酷いわけじゃないんですが全然出てなかったので明らかに症状が変わってきてて。
保育園も行ってますし、もしかしたらコロナ貰ってきたのかもと不安でたまらないです😭
小さい子供のPCRってどこで出来るんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りの小児科3件に聞きましたが、1件はコロナ関係の検査は一切やっていない。他2件は、抗原検査のみやっていました!抗原検査ならその場で結果も出ますし、私も一度心配だったのでやってもらいましたよ。

きぃー

うちの近くの小児科は熱が2日あればその都度PCR検査してくれてます☺️

kかか

うちの近所は耳鼻科でPCR検査してます💦
コロナが流行り出してから発熱の人も別室を用意して診察するようになって(発熱外来)、熱が続いていたり先生がPCR検査した方がいいとなると、するみたいです。
小児科だけでなく耳鼻科でもきいてみてはどうでしょう!
あと、都心部などはPCR検査だけしているところもあるようです。