※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫傾向のとき、お腹の上部が張ることがあります。

今8週5日で第2子妊娠中です。

昨日、7月24日に検診に行き心拍の確認もでき今の所順調と言われましたが、昨日の夜あたりからお臍の上あたりがやけに張り苦しいです。横になりしばらくすると楽になるのですが座ったりしてると張ってきます。
切迫傾向のときってどのあたりが張りますか?

コメント

ママリさん

臍の下辺りが張って、つっぱってる感じしてました。
8週だと触ってもカチンコチンかどうかは分からないから難しいですよね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんだか引っ張られてる感じがあるんですよね!

• 7月25日
ママリ

おへその上なら胃だとおもうので、妊娠初期のマイナートラブルの一つかなー?とおもいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一人目のときには全くなかったのでちょっと不思議で…しばらく様子見てみます!

• 7月26日
あや

1人目が7週くらいに切迫になったのですが出血くらいで腹痛等はなかったです!初期はお腹の張りとかわかんないですもんね💦
ときどき下腹部がチクチクする感じがしたけど切迫じゃなくなったあともときどきあったので切迫の症状じゃなかったのかなあ、、と!

• ママリ

ママリ

張ってる?でも子宮はもっと下?とか思いながらで…
    ちなみに、切迫のときの出血って結構ありました?昨晩、下着におりものが茶色?いや大丈夫かな?って感じのが出てたので…

• 7月26日
  • あや

あや

子宮が痛いのか腸とかが痛いのか、、なんだかわかんないですよね😂

切迫のときは、初めちょびっと茶オリがでてるなあと思ってたら、次の日くらいにナプキンに5センチくらいつくくらいな感じの鮮血がでました!
    それが土曜だったので月曜朝一で受診をしたら切迫とのことで自宅安静でした😂1人目だったのでまあまあ安静にできましたが、、2人目だと難しいですよね🥺

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もうどこが痛いのかわかんないし、安静ってなに?!って感じです!

鮮血も出たんですね!1回だけだから大丈夫かな?!様子見てみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 7月26日