※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょりmama
ココロ・悩み

高血圧で妊娠中から薬服用中の32歳です。コロナワクチン不安で、同じ状況の方の経験を知りたいです。

コロナワクチン接種した方に。

わたしは32歳で妊娠高血圧からはじまり
約5年たった今でも薬を服用中です😥

基礎疾患があるため、優先的に
今月の31日に打ちます。

ですが色んな話をテレビでみたり
聞いたりしていて正直怖いです😭
若い人の方が副反応が強く出るとか:(;゙゚'ω゚'):

高血圧で同じ年齢くらいの方で打った方いますか?

不安すぎて、精神疲れます(´;ω;`)

コメント

deleted user

私はコレステロール値高くて持病あり、お薬飲んでいます。
ワクチン一回目うちましたよー!
コロナかかったら重症化すると言われてるので、副反応よりもなるべくかからない方を優先しました。

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    そうなんですね😓
    かかっても怖いし、副反応も
    怖いけど、かかったほうが
    よっぽど怖いですよね😭

    なつさんはおいくつですか?(*'ω'*)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構楽感的な人間なので、副反応は熱くらいなら全然大丈夫と思ってます。
    今年31ですよ✴

    • 7月25日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    うらやましいです😭
    あたしは、心配性すぎて
    だめなんですよね😅

    でも、かかった時のリスクを考えたらって感じですよね:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月26日
GKM

私も出産後から今もずっと血圧のお薬飲んでます。(ニフェジピン)

コロナワクチン2回打ちました。

1回目は軽い筋肉痛程度の腕の痛み。
2回目も軽めの腕の痛み。少しのダルさ。

高熱はでずに
なにも問題なかったです。

  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    最初の出産の時から
    お薬飲まれてるんですか?

    参考になります🥺

    軽めだったんですねʕ•ᴥ•ʔ♡

    • 7月26日
  • GKM

    GKM


    そうです!
    最初の出産からのんでますー😉

    • 7月27日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    同じ方いて、安心しましたー😮‍💨
    みなさん、だいたい
    すぐ血圧落ち着いているので🥺

    高いとどれくらいでした?😅
    色々聞いてしまってごめんなさい😭

    • 7月27日
  • GKM

    GKM

    薬飲んでコントロールできてるので115~125/80~95

    下をさげるのは難しいみたいで。これでよしとされてます🤔

    全然!なんでも聞いてください☆😉

    • 7月27日
  • みなちょりmama

    みなちょりmama

    正常値ですよね♡
    あたしも、下も上も
    高いんですよね😓

    薬飲む前はどのくらいでした?😊

    ありがとうございます♡

    • 7月27日
  • GKM

    GKM


    140/95くらいが平均でしたー。

    1人目妊娠の時、初期で143/95で大学病院へ転院。160/100で入院。180をこえたので緊急帝王切開。

    1人目出産後140/95くらいだったので、薬を朝・夕に飲んでました。

    2人目出産後、血圧は落ち着いてきたので飲まなくても大丈夫な数値だけど、念の為朝だけニフェジピン飲んでます。

    • 7月27日