※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もう本当何に対してぶつけて良い怒りなのか分からなくてイライラします…

もう本当何に対してぶつけて良い怒りなのか分からなくてイライラします。

旦那の職場からコロナ陽性者が出ました。幸い旦那は濃厚接触者ではなく検査対象でもなかったため、そこはよかったのですが(これからどうなるかわからないけど)旦那は管理職なので、さまざまな調整をしなければならない立場でせっかくの4連休が全て潰れてしまいました。
というのも、もちろん休日出勤をし、家に帰ってきている時間もほとんど電話で誰かと何かを話していて育児の手伝いどころではありません。極め付けに子供の誕生日だったため、ケーキを買って、腕を奮って料理をして、プレゼントをあげて…と予定していたのに、休日出勤になったため料理の準備が万端にできず、夕飯までには帰って来れたものの料理は手抜き、ケーキのろうそくを吹き消すとき、プレゼントを渡す時、プレゼントを開けて中身を確認して遊び始める時間などの間にちょこちょこ電話がかかってきて席を外しての繰り返しで、仕方がないこととは思っていましたが、もう悲しくなってきてしまいました。この子のこの年の誕生日は一生に一回しかないのに
コロナになってしまった旦那の職場の方には、申し訳ないけど、その方は20代で会食を重ねてたそうで、あなたのせいで迷惑被ってるんだぞ!と言いたくなってしまう自分の性格の悪さにもイライラして泣きそうでした。旦那は頑張ってるのに、しかもこの電話に出ないと次が滞ってしまうことも重々わかっているのに、なんで電話でるの子供が大切じゃないのかとも思ってしまいました。予定がまる崩れになってしまったショックから余計に疲れてしまい子供にも当たってしまいました。なんなんでしょうねこの世の中…誰がなってもおかしくないし、どんなに厳重に予防しててもかかってしまう人がいるのも事実なんですけどね。
逆に私たちもちゃんと注意をしないと旦那の職場の方々ひいてはその家族の大切な時間も奪ってしまうんだなと身をもって痛感しました。

コメント

ママリ

分かりやすい迷惑は、その人の家族、職場、保健所等、受診すれば医療従事者…と言ったところですが、職場の家族、保健所等職員の家族、医療従事者の家族…と絶対に目に見えないようなところまで大きな迷惑がかかるんだと、わたしも改めて感じました。
コロナではないですが、わたしも旦那の職場での出来事のせいで(若い職員が原因)超不愉快な思いをした事があるので、見えない加害者を憎む思いをしました。
自分も誰かの家族に迷惑をかけないよう、これからもまだまだ気をつけていかないとですね😔

• ママ

ママ

本当ですよね💦私も人が多いショッピングモールとか最近いっちゃってましたが、また増えてきたしきちんと感染予防対策しようと思いました😢

でも、そのかかった方には旦那の苦労をちゃんと労って欲しいなって思います…

• 7月26日