※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ☆
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。現在は1回食べていますが、2回目は夜でも大丈夫か、量は朝と同じで良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘の離乳食について。
生後半年の娘がいる新米ママです。
5ヶ月になる前から、ママやパパのご飯に興味を持ちモグモグしたり、スプーンをべぇと出したりしなかったので、5ヶ月ちょっと過ぎころから離乳食を始めました。
始めてから1ヶ月ちょっとたったので、二回食にしてもいいのかな?と思うのですが、私の仕事の関係でお昼にあげるのは、時間てきに無理があります。

皆さんにお聴きしたいのは、二回目は夜でも大丈夫かという事と、二回目の量は朝と同じで大丈夫なのか、と言うことです。
今は、お粥を小さじ5〜6・ポタージュや野菜のトロトロなどを小さじ2くらいあげています。
アドバイスお願いします(✿´ ꒳ ` )

コメント

∞まぁみん∞

私は、朝と夕方にあげてます。
野菜をあと小さじ2とたんぱく質を増やしてみるといいですよ。
目安でトータル小さじ10を安定して食べれるようになってから二回食がいいと思います。
二回食になった時は朝と同じ量で大丈夫ですよ。

ぴーちゃん

うちは朝と夕方ですよ☆
夕方には新しい食材はあげてないです!

二回食にした最初は、今まであげてた量を、二回に分けてあげる感じです!
1日のトータルの量は1回食と同じにします。
毎日ウンチの様子を見ながら少しずつ量を増やしていくといいですよ😊

m!m!

私も朝と夕方あげてました!量は朝と同じ量を夜にあげてました!
1ヶ月たっていて食欲ありそうならもう2回食でいいと思いますよ!量はちゃんと計ったりしたことないんですがご飯とおかず各10さじ位食べてたと思います!

マロ☆

纏めての返信で失礼します。
みなさん、朝と夜にあげているんですね(๑• •๑)
ネット見たりすると1回目と、二回目は4時間位あける。と書いてあったので悩んでました…
もぉすこし安定して食べられるようになったら二回食にしてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ありがとうございました