※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳児の育児が限界で、お腹の大きさやイライラが我慢できず、自己嫌悪感と不安を感じています。育児がしたくない気持ちとどこかに行きたいという思いが強いです。

4連休しんどい…育児もうしたくない
8月末に出産予定でお腹が苦しいのにやんちゃで癇癪のすごい2歳児の相手が限界です😩
外には危なくて連れていかれず、家で延々と追いかけっこを強要される。やめると泣き叫ぶ😩
おもちゃで遊んでいてもちょっとうまくいかない事があると思いっきり物を投げる。おもちゃが壊れる。それを拾えと強要する。お腹大っきいから屈むのしんどいのに…。
ご飯はなぜか手掴み食べに戻り、お茶に手をつっこむ。こぼす。気に入らないと捨てる。お皿を投げる。床の掃除しなきゃ…屈むのしんどいのに😞
テレビはなるべく見せたく無いけど頼ってしまって今日はトータル5時間くらい見せちゃってる。イライラが限界ですぐ怒ってしまう。何回か手が出てしまった。自己嫌悪とイライラで涙が出てくる。母親に向いてないんだろうな…。もう1人産まれてくるのに不安しかない。育児したくない。どこかに行ってしまいたい。

コメント

E

うちも男の子で生まれた時から大変でした、1歳までは全然可愛くなかったです。2歳すぎで少しずつ言葉が出始め自分の思いを言葉にする事ができるようになってからは少し楽になりました、今2.7歳ですが言葉も理解できる、本人もかなり喋れるのでかなり楽で可愛いです!たまに癇癪起こしますが前ほど一日泣いてたりはしなくなりました。私も1歳8ヶ月歳兄妹の妊娠中で辛かったですが今だけの辛抱ですよ!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

そこまで限界になっているのでしたら、ガンガンYou Tubeなどに頼るほうが良いのではないかと私は思います😖

ATZ

今まさに同じような内容で投稿しようとしてました。うちも下の男の子が気に入らんことあると物投げる、なんか叩く。上の女の子は口が達者なのでなんか言うたら言い返してくる。それにイライラして必要以上に怒ってしまって、自己嫌悪で泣いてる毎日です。私も9月末に出産でこんなんでやっていけるんかなって不安やし、こんな親やったらおらん方がマシなんちゃうかなとか思います。アドバイスとかではなくすみません。同じような状況やったのでコメントさせていただきました。