※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
お仕事

子供が病気で仕事が休みがちでストレスが溜まっています。会社への気まずさや退職の葛藤もあります。

愚痴です、、、

今月入ってすぐRSウイルスに息子がかかり2週間休んで2日仕事行ってまた熱で今月まだ2日しか出勤してないのに…
また熱で1週間熱が下がらず休んでたり赤日で保育園が休みだから元々休みを取ったりと
全然仕事に行けていません…

会社のコロナ対策もあって明日はどっちみち休まなければなりませんが次の出勤が気まずすぎます😭😭

今月末に来月いっぱいで退職の話をしようとしてたのに
それも言いづらいし
かかりつけ医からは登園許可はおりていましたが、おそらくRSウイルスが完治して完全復帰で登園じゃなかったのもあって多分ぶり返して熱が出てるんだと思いますが…💦

子供を最優先で休んでいましたがここまで休みが続くと
私的にも仕事に行きづらくてさとてもストレスです…

4月から保育園行き始めて毎週のように熱を出して
5月から始めた仕事も毎週のようにお休みです…

毎朝熱を測って「ああ今日もか…」と会社に休みの連絡いれるのが色々とキツすぎてお腹が痛くなります😭

コメント

ふうしゃ

尚更逆に退職するという
チャンスでは無いでしょうか?🥺

子供のことでおやすみを
貰うことがたくさんあるので
ご迷惑をお掛けしてしまうので来月いっぱいで…みたいな感じで😭

でも確かに言い難いですよね😭わたしも毎回おやすみするときは気が重くなります…仕方ないことですけどね😭

• バロン

バロン

そうなんです、、、子供がこんだけ体調不良でお休みいただいて
    元々退職するつもりだったからそれを口実に…!
    とは思いますが言い出しにくすぎて💦(笑)

子供の健康が第一ですがなんだかんだ休んでばかりだと何を言うにも躊躇してしまいます😭

• 7月25日