※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

兄弟で風邪がうつりあって1ヶ月以上続き、小児科でも改善せず。RSは陰性で原因不明。別の小児科を受診する予定。

3歳の娘と5ヶ月の子がいます。
先月下旬に上の子が幼稚園で風邪をもらってきてから、下の子にうつしては治りかけ、今度はまた上の子が体調を崩す。という繰り返しを3回していて未だに2人とも咳、鼻水がすごいです。熱も39度まで出たりしました。今は上の子が微熱です。
小児科では毎度薬を頂くのですが、良くならず。。
明日別の小児科に行ってこようと思います。

このように、兄弟でかぜのうつしあいで、なかなか治らないことよくありますか??

もう1ヶ月も同じ繰り返しでさすがにこちらも参ってきました。。
辛いのは本人たちなのはわかってますが、、😭

ちなみにRSが大流行してますが、陰性でした。。
夜、喘息のように咳き込むので絶対RSかと思ってたのですが、、じゃあなに??って感じです( ; ; )

コメント

ぱんだ🐼

上の子が幼稚園入りたてに風邪を貰っては下の子にうつって、、、治りかけたとこにまた上の子が💧ってのよくありました(´;ω;`)
下の子は再診した時に違う菌もらって悪化してとかもよく体調崩してました(´;ω;`)

おいもちん

お疲れ様です。
子供の病気は心配ですし、機嫌も悪くなるのでしんどいですよね‼️
兄弟はいませんが、すぐに保育園で病気もらってきます😢

治っても3日で新しい風邪もらってくるので、しんどいです😵💦

息子は5日以上熱、ひどい咳がありますが、風邪と言われ出された薬もあまり効いていません