※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
家族・旦那

最近、「離婚」ばかりを考えてしまっています。長男が産まれる前まで、1…

最近、「離婚」ばかりを考えてしまっています。
長男が産まれる前まで、12時以降に帰るのは帰るのは当たり前、
産まれたら早く帰るようにするってゆっても
10時前までに帰ってきたのは数えれる程度。

お互い仕事をしているから、お小遣い制ではなく
旦那が家賃、光熱費、私が食費、生活費、子供たちの費用、車関係の費用と分けていたが、借金発覚で独身時代立ての私の貯金で立て替え、カードも何もかも私が管理に切り替え。

2人目が出来て、私も仕事があるから尚更協力しないとやっていくのが大変だから早く帰るか、転職をお願いしたのに、一向に変わらず。

完全ワンオペで、収入も私とそんな変わらない。
何度早く帰ってきてゆっても帰ってきてくれない。
仕事なのは分かりますが、残業代も付かない、収入低い、休みも週1で平日のみなら転職お願いしているのに、転職やもしてくれないので、シングルでやっていくのとなんも変わらないのではと日々感じています。

離婚を留まっているのは、子どもたちに、私事でパパを奪っていいのか?
と悩んでいます。
皆さんのご意見お伺いしたいです。

コメント

ままり

その残業って本当に残業なんですかね🤔
借金発覚とか見ると、そこすら疑ってしまいます。(すみません)

ママからすると、正直旦那居ない方が楽って感じですかね?
パパを奪うとありますが、あまりお家にもいないみたいですし、そこまでパパとしてのウエイト占めてないかな…と思っちゃいました💦
いざ自分がその立場になると離婚だ!とすぐ動く勇気がある自信ないですが、
文章読む限りだと離婚した方がいろんな意味で楽なのかな?とは思いました!

旦那さんは奥さんが離婚考えるほど悩んでるってご存知なんですか?

• Minnie

Minnie

お忙しいのに、読んでくださりありがとうございます。

私も疑ってしまうのですが、浮気とかは出来ないと思うので恐らく仕事か、あとは飲んで帰ってるかですね。
    わたしも旦那が帰る頃には子どもたちの寝かしつけしながら寝てしまうので、わからないです。。

食べたら食べっぱなし、「やること残しといてくれればやるよ」とは言いながらも、ソファーで寝てなんもやってない事ばかりなので、顔見るとイライラしちゃってます。

ケンカになる度に、離婚したい、離婚を考えているとは伝えてますが、早く帰ってきて欲しい事をゆっても変わらないので、伝わってないかもしれないです。。。

• 7月25日
🦢

借金したりとか、ほんとに残業ですか?😱
本当に残業なら仕方ないですが、、それでもその帰宅時間で週一休みで自分と同じ収入なら転職してくれないなら離婚するかもです😂
旦那がいなくなればその分の家事負担減るので😂
でも転職したがらないことから見ても、ほんとに残業なのかなー、、みたいな笑

• Minnie

Minnie

独身時代の借金をリボ払いしてて、、
    やはり離婚考えますよね。
    帰っても会話も無いですし、私が体調悪いとかでも仕事切り上げて帰ってくることも無いとか色々思い返すとやっぱり離婚かなって思ってきました。
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

パパを奪うから離婚出来ないとグダグダ言っていたら、現状は何も変わりませんよね?
冷静に考えたらわかってる事なのでは?
収入低い、休みも家族とも過ごさない、夜も遅い、挙げ句の果て借金立替って、いる意味あります?
他の方おっしゃっていますが浮気してる可能性ありませんか?
この先何十年と、一緒にいたいと思えます?
このままだとお子さんが逆にかわいそうですね。

• Minnie

Minnie

確かに、何も変わらないですよね。。

この先何十年も一緒にいたいか。
    逆に子どもが可哀想。
    その言葉に確かに!!って思いました。
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかつて上の子3歳前に離婚経験あるので色々大変なのはわかってますが、きっと大丈夫ですよ!!😊
    お子さん小さくて大変ですが、逆に大きくなった方が厄介なので、この悩んでる時間の方が無駄だと思います。ある程度の貯金と仕事がとりあえずあるなら、なんとかなりますよ!

• 7月25日
  • Minnie

Minnie

離婚の経験がある方からのご意見とても参考になります。
    周りに離婚の経験がある方がおらず、真剣に離婚考えてる人もいないので、自分がおかしいのかな?とか、私が上手くやればいいだけの話なのかなとか、周りはいいなぁとか変に比べたりしてしまってたので、前向いて進めていく方向で旦那と再度話してみます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は最近離婚を決めました!
収入は不自由なく借金とかもないですが、深夜の帰宅や飲んで朝帰り、うちの旦那は不倫の過去もあります。

私もフルで仕事をしているので、離婚しても生活はしていけます!

同じように息子はパパが好きなので本当に迷いました!
ただ私は小学生の頃に父を亡くしています。
ただ母はもちろんですが祖父や祖母、親戚や近所の人たちからとても可愛がられて育てられて自信を持って世界一愛された娘なんじゃないかなって思います😂笑
友達にも恵まれ、家族と同じくらい大切な親友もいます。

子供の周りには私と父親だけじゃなくって、息子を愛してくれる人はたくさんいるしこれからもたくさん出会っていけると思いました😊✨
そう考えると父親がいないのが可哀想って思っているのは周りの大人たちだけなのかなって思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて「ただ」って二回入ってました💦

• 7月25日
  • Minnie

Minnie

朝帰りや帰り遅いと、仕事しながらワンオペってほんとに自分の休む暇すらないですよね。
    それはシングルになっても一緒だから、今できてるなら何とかやってけれるかと思っています。

旦那よらもジィジやバァバと出かけたり、公園行ったりと旦那より関わりが多いのでは無いかと思うほどです。
    たしかに、パパだけではなく、周りに愛されれば、その子は幸せですよね。

パパっていう存在があっても、一緒にいる時間がなければ意味ないですもんね。

お仕事されている状態で、離婚されたとの事ですが、住んでいるところは変わりましたか?

保育園とか自分が住むところとかその辺も今考えて整えた状態で離婚進めたいなと思ってまして、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまた離婚の準備中で一緒に住んでいます!

今は東京に住んでいますが実家のある地方にありがたいことに異動させてもらえたので10月から新しいところで勤務が始まります!

保育園の申請は済んでいますが、入れない可能性も考えて仕事を定年した実母や姉もいるので頼らせてもらう予定です!

• 7月25日
  • Minnie

Minnie

準備中なんですね。
    やはり保育園申請と同時に離婚も進める感じなんですね。
    実家に帰られる感じですか?
    お子さんと2人で住む予定ですか?
    質問ばかりすみません!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家からは職場が遠いので二人で暮らします!!
    全然大丈夫です😀

• 7月25日
mama

借金してたのはギャンブルしてるからじゃないですか?
うちの旦那も帰りが12時前です。
パチンコってだいたい10時45分までか、会員証持っていれば11時まであいているんです。最後まで打って帰ってきて12時ギリギリ前に帰ってくることが多いです。うちも離婚したいと思っていますが、子供はパパがすきだし、わたしは扶養内パートだから収入も少ないし。でも、食費日用品子供のものなどお金の振り分け方も同じですー!なんか養ってもらえてる感じもしないし、子供を見てもくれないし、ほんとパパってなんだろうって感じです😩😩

• Minnie

Minnie

独身時代の借金で内容はわかんないですが、ギャンブルでは無いと思うのですが、わかんないですよね、、
    収入少ない上、振り分け分も同じだと割にあってないですよね。
    お金が割り勘なら、育児も家事も同じだけやるべきですよね。。
    ほんと独身気分のままなのが許せないです、、💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

離婚はいつでも出来ますから
少しでも不安があるうちはしない方がいいです
旦那さんが改心しないなら、別居からはじめられては?
私は本気だよという姿勢を見せるのも大事だと思います

• Minnie

Minnie

別居したいのですが、
    実家帰ると、私も両親も仕事しており、
    実家が遠いので、保育園の関係でできないんです、、

• 7月26日